ソ・テジ、新アルバム「Quiet Night」の意味深なカバーイメージ公開“恐怖を持つ少女”


写真=ソ・テジカンパニー


歌手ソ・テジが9thフルアルバム「Quiet Night」のカバーイメージを公開した。

IU(アイユー)とのコラボレーションプロジェクト「昭格洞(ソギョクドン)」で音源チャートを総なめにし、5年ぶりのカムバックの火ぶたを切ったソ・テジは8日、「Quiet Night」のカバーイメージを公開し、今後公開される9thフルアルバムの全体のカラーを象徴的に表わした。


この日公開された「Quiet Night」のカバーは、星が浮いている濃い紫の夜空を背景に何かを話したがるような表情の少女が登場しており、正体を知ることのできない手が少女の腕を握っている。


少女の頭に王冠のようにかかっているのは、「ソ・テジ」という文字を独特なフォントで作業したものである。まるで回路図のように見えるこの書体は今回のアルバムのために新たに作られたフォントだ。今回のソ・テジの9thフルアルバムのカバーのアートワークとフォントのデザインはキム・デホン作家が担当した。


これに対してソ・テジカンパニー側は「純粋さを代表する少女とこれと対比されるシンボルを比喩的に表現した作品である」とし、「世界に対する好奇心と恐怖を同時に持つ少女を通じてアルバム全体のテーマを暗示的に表現しようとした」と説明した。


また、「少女の手首に描かれた三つ葉のクローバーは、私たちの時代に必要なのは、四つ葉のクローバーの幸運ではなく、三つ葉のクローバーの幸福というメッセージを込めている」と付け加えた。


ソ・テジは10日0時にソ・テジバージョンの「昭格洞」の音源とミュージックビデオを同時に公開する予定である。続いて18日にソウル蚕室(チャムシル)メインスタジアムにてカムバック公演「Christmalowin」を開催し、20日には「Quiet Night」をリリースする。



元記事配信日時 : 2014年10月08日08時28分 記者 : チョン・ウォン




ソ・テジ、新アルバム「Quiet Night」の意味深なカバーイメージ公開“恐怖を持つ少女”

0 Response to "ソ・テジ、新アルバム「Quiet Night」の意味深なカバーイメージ公開“恐怖を持つ少女”"

コメントを投稿

Friends list