ZE:Aリーダー、SNSのアカウント名&プロフィールを変更…“End”の意味とは?



グループZE:Aのリーダーであるイ・フ(ムン・ジュンヨン)が、SNSアカウントの名前とプロフィールを変更して、議論になっている。

イ・フは21日、Twitterのアカウントの名前を“And End”と変更し、プロフィールには“End”だけを書き込んだ。これに先立ち、議論になったTwitterの書き込みは、いくつかを除いてすべて削除した。またInstagram(写真共有SNS)のアカウントも“andendend”に変更し、プロフィールはTwitterと同じく“End”だけを書き残した。TwitterとInstagramのプロフィール写真も削除した状態だ。


1週間前の15日、イ・フは、自身のTwitterに「D-7 10/21 9/21 それ以後」「見えるものを全て信じないでください」という書き込みと共に自身の税金徴収の領収証を公開した。すぐに税金徴収の領収書の写真は削除されたが、21日に何かをするという書き込みはそのままだった。


予告した21日になってイ・フは、このようにアカウントに終わりを意味する“End”を書き残した。そのため、ネットユーザーはイ・フの行動とプロフィールを変更した意図を気にしている。


イ・フがアカウントの情報を修正した後の21日午後、同じZE:Aのメンバーであるグァンヒは自身のInstagramを通じて日常写真を公開し、視線を集めた。


これに先立ち、イ・フは先月、自身のTwitterに「血のようなお金、全てどこに行きましたか?」 という文章で始まる書き込みを残し、所属事務所であるスター帝国シン・ジュハク代表を非難する書き込みを掲載した。また、同じくSNSを通じて所属事務所との収益配分の仕組みを公開した。しかし、イ・フは翌日、「物議を醸して申し訳ない」としシン・ジュハク代表と葛藤を和解し、円満に問題が解決したと述べた。


ところが、イ・フは再度自身のTwitterに税金徴収の領収証を公開し、意味深な書き込みを残した。そして予告した21日になり、最後を意味する書き込みまで残し、疑問を抱かせている。


イ・フが所属しているZE:Aは現在、個人活動に力を注いでいる。



元記事配信日時 : 2014年10月21日13時56分 記者 : ユン・ソヒインターン、写真 : スター帝国、ジュンヨン Twitter、Instagram




ZE:Aリーダー、SNSのアカウント名&プロフィールを変更…“End”の意味とは?

0 Response to "ZE:Aリーダー、SNSのアカウント名&プロフィールを変更…“End”の意味とは?"

コメントを投稿

Friends list