JYJ ジュンス、済州島ホテル工事代金未払い…不動産仮差押


写真=TVレポート DB


JYJのジュンス側が、済州島(チェジュド)ホテル工事代金未払いで訴えられた。

10日、済州島民日報によると、ジュンス側は285億ウォン(約30億6449万円)を投資して済州島に豪華ホテル(済州トスカーナホテル)を建てた。昨年4月から8月までA建設とB建設にホテルの竣工を任せたが、工事代金を支払うため、ジュンス側はホテルと土地を担保に農協から施設資金の融資を受けた。


しかし、外換(ウェファン)銀行から発行された手形が満期となり、不渡りの危機に直面したため、ジュンス側は両建設会社に施設資金を貸して欲しいと頼んだという。両建設会社は9月30日までに返済するという内容で借用証を受け取り、それぞれ18億7670万ウォン(約2億171万円)、30億3587万ウォン(約3億2630万円)を貸した。


だが、数回の返済要求にもかかわらず、ジュンス側からは何の返答もなく、約束の期日まで借入金の返済をしなかったという。また、両建設会社側はジュンス側に追加の工事代金2億8610万ウォン(A社、約3075万円)、5億6122万ウォン(B社、約6032万円)も別途請求した。


結局、両建設会社はジュンス側に返済金約50億ウォン(約5億4千万円)の支払い命令を裁判所に申し立てた。このうちA建設は18億ウォン(約1億9347千万円)にあたる不動産の仮差押を申請した。これを受け、裁判所側は支払命令申請を受け入れ、不動産仮差押を決めた。


その後、ジュンス側は裁判所に異議申立書を提出した。ジュンスの父は「建設会社側の一方的な主張だ。異議申立をしただけに、これに対する法的対応を準備している。農協から融資は受けたが、建設会社から借りたことはない」という立場を伝えた。


ジュンスの所属事務所は関連事件について公式立場を出していない状態だ。





JYJ ジュンス、済州島ホテル工事代金未払い…不動産仮差押 TVREPORT

0 Response to "JYJ ジュンス、済州島ホテル工事代金未払い…不動産仮差押"

コメントを投稿

Friends list