チャン・グンソク側、ビル購入の報道に「1月初旬に購入…税金とは関係ない」


写真=TVレポート DB


俳優チャン・グンソクの所属事務所側がビル購入に関してコメントした。

19日、チャン・グンソク側の関係者はTVレポートとの取材で「チャン・グンソクが1月初旬にビルを購入した。相当のローンを組んで購入した。書類上にも出ている。脱税と関連付けて考えないでほしい」と伝えた。


同日あるメディアはチャン・グンソクが最近三成洞(サムソンドン)にある地下3階、地上6階建てのビルを213億ウォン(約23億円)で購入したと報じた。


これに先立ちチャン・グンソクは税金申告漏れに関する議論が広まっていた。14日、チャン・グンソクの所属事務所Tree J Company側は公式報道資料を通じて「現在、脱税や税務調査に関する報道が続いていますが、これは俳優チャン・グンソクさんの海外収入の脱税による特別税務調査を受けたのではなく、チャン・グンソクさんが所属している(株)Tree J Companyの定期的な税務調査であったことを正確に明らかにします。したがって、調査に誠実に臨み、関係当局の調査過程で当社の会計上のミスによる一部の誤った部分について、修正申告後に納付を完了した状態です」と伝えた。


続いて「(株)Tree J Companyは、実体的、手続き的な部分に合わせて納付義務を明確に履行しました。関係当局も故意性がないことを認めて告発しておらず、これによって検察の取り調べも受けた事実も全くありません」とし「チャン・グンソクさんがこれまで税金に関しては誠実に納付してきたということを、もう一度申し上げます」と強調した。





チャン・グンソク側、ビル購入の報道に「1月初旬に購入…税金とは関係ない」 TVREPORT

0 Response to "チャン・グンソク側、ビル購入の報道に「1月初旬に購入…税金とは関係ない」"

コメントを投稿

Friends list