CNBLUE イ・ジョンシン出演「ありがとう、息子よ」が「ハイド・ジキル、私」をおさえて視聴率2位を記録!


写真=KBS 2TV「ありがとう、息子よ」放送画面キャプチャー


「ありがとう、息子よ」がヒョンビンの「ハイド・ジキル、私」を抑えて同時間帯視聴率2位を記録した。

12日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、今月11日に放送されたKBS特集ドラマ「ありがとう、息子よ」が全国基準で視聴率6.5%を記録した。これは前作「王の顔」の最終回の視聴率より2.6%下落した数値であるが、同時間帯の2位に該当する記録だ。


「ありがとう、息子よ」は2部作特集ドラマであり、華麗なキャスティングではない状況にも競合作と善戦したと評価された。


この日放送された「ありがとう、息子よ」では、従兄弟同士である三浪のアン・ジェミン(チャン・ジェウ)と二浪のCNBLUE イ・ジョンシン(チャン・シウ)が修学能力試験(韓国のセンター試験)でそれぞれ3等級と満点という異なる成績を収める姿が描かれた。


チャン・ジェウは三浪にも失敗し、漢江(ハンガン)で自殺しようとするも気持ちを変えて一人で旅行に行った。満点をとったというチャン・シウの成績表と大学合格は嘘であることが分かり、チャン・シウも家出し、一人で旅行に行った。


「ありがとう、息子よ」は大学入試による2つの家庭の異なる葛藤と哀歓を描いた物語で、韓国で12日夜10時に最終回が放送される。


また、同時間帯に放送されたMBC「キルミーヒールミー」は10.9%を記録し、水木ドラマ1位の座を守り、SBS「ハイド・ジキル、私」は5.1%で同時間帯最下位を記録した。



元記事配信日時 : 2015年02月12日10時00分 記者 : ウォン・ジヨン




CNBLUE イ・ジョンシン出演「ありがとう、息子よ」が「ハイド・ジキル、私」をおさえて視聴率2位を記録! TVREPORT

0 Response to "CNBLUE イ・ジョンシン出演「ありがとう、息子よ」が「ハイド・ジキル、私」をおさえて視聴率2位を記録!"

コメントを投稿

Friends list