f(x)がついに帰ってくる!4thフルアルバム「4 Walls」27日発売決定

写真=f(x)公式ホームページ

ガールズグループf(x)がついに帰ってくる。

21日、所属事務所のSMエンターテインメントは、f(x)が27日午前0時、4thフルアルバム「4 Walls」全曲の音源を公開すると発表した。

特に今回のアルバムは、昨年大人気を博した3rdフルアルバム「Red Light」以来、約1年3ヶ月ぶりに発表するf(x)の新しいアルバムである。

これに先立ち21日0時、f(x)の公式ホームページにオレンジ色の背景に数字“4”が大きく描かれたイメージが掲載されて、高い関心を集めた。数字“4”の4つの頂点には、メンバーのイニシャルを意味するV、A、L、Kが書かれている。

特に「4WALLS-AN EXHIBIT」という文字とともに、「20151021-1026」という期間、そしてソウル龍山(ヨンサン)区フェナム路13キルという住所が記されていて視線を引き付けた。

これは一日前である20日0時に公開された「10.21.2015 8:00 PM」というイメージに続き、二番目に公開されたカムバックに関連するイメージだ。ネットユーザーは21日午後8時ソウル龍山区フェナム路13キルにて、f(x)のカムバックに関連した重大なイベントがあると推測している。

今回のf(x)のカムバックプロジェクトは、アルバムの準備過程から秘密裏に進められている。最初のイメージ公開当時、f(x)を意味するような新しいマークと、ビクトリア、エンバ、ルナ、クリスタルを示すV、A、L、Kというアルファベットなどが色々な推測を呼び起こした。

「4WALLS-AN EXHIBIT」という文字も、入り乱れた解釈を産んだ。予告の他に、ある秘密のプロジェクトを準備中だったのではないかという解釈まで出てきたが、特定の場所が公開されたために、推測に説得力が加えられた。

「4WALLS」を「四つの壁」、すなわち「4壁」に解釈して「越えることはできない四次元の壁」という意味のインターネット用語である「ノムサビョク」を意味すると考える一部の人々もいる。

特にイメージが共通して、数字“4”を暗示しているという興味深い解釈が視線を引いた。

「4WALLS」をはじめとして、正方形のイメージ、「2015年10月21日」を縦で配列した「10,21,15」の二桁目の数字を足すと4、一桁目の数字を逆の順から引くと4という点が怪しいという解釈が出た。

公開されたマークもやはり、45度傾けた時に数字の“4”を見つけることができるという点からも、「偶然の一致ではない」という意見が出てきた。

結局この日公開された二番目のイメージも、数字“4”を前面に押し出して、今回のアルバムコンセプトに数字“4”が決定的な役割を果たすことが見通される。


f(x)がついに帰ってくる!4thフルアルバム「4 Walls」27日発売決定 MYDAILY

0 Response to "f(x)がついに帰ってくる!4thフルアルバム「4 Walls」27日発売決定"

コメントを投稿

Friends list