「星から来たあなた」「相続者たち」制作会社…中国ドラマ「星から来た相続者たち」の対応に慎重な姿勢


写真=「星から来た相続者たち」Weibo


SBSドラマ「星から来たあなた」と「相続者たち」の両制作会社側が、中国ドラマ「星から来た相続者たち(来自星星的继承者们)」の韓国の動画サイト参入に対して「まずは盗作の有無を検討する」という立場を示した。

「星から来たあなた」の制作会社であるHBエンターテインメントの関係者は、「まだ『星から来た相続者たち』が具体的にどのようなドラマなのか見ていない」とし「盗作の有無を検討した後、法的対応をはじめとする対応策を講じる」と述べた。


続いて、同関係者は「まだ韓国の動画サイトへの販売が行われた状況ではないため、下手に動くことは難しい」とし「盗作の有無を明白に判断することが先」と強調した。


「相続者たち」の制作会社であるファ&ダムピクチャーズの関係者もまた、「『星から来た相続者たち』を見ていない」とし「まだ対応を論ずるには早く、ドラマを見てから判断する」と述べた。


両制作会社はいずれも慎重な姿勢を見せている。まだ「星から来た相続者たち」が正確に両ドラマを盗作したと判断できない状況のため、口を揃えて「もう少し見守る」という立場をとっている。


これに先立ち14日、中国のメディアは「星から来た相続者たち」の制作会社が、韓国語吹き替えバージョンを制作し、韓国の動画サイトへの輸出を計画していると報じた。


「星から来た相続者たち」は、先月19日に中国の動画サイトであるiQIYI(愛奇芸)を通じて公開され、男子主人公が清から来たという設定が「星から来たあなた」を、彼が大手企業の相続者として政略結婚を準備するという設定が「相続者たち」を真似しているという論争が浮上したことがある。



元記事配信日時 : 2014年10月15日11時15分 記者 : パク・ジョンソン




「星から来たあなた」「相続者たち」制作会社…中国ドラマ「星から来た相続者たち」の対応に慎重な姿勢

0 Response to "「星から来たあなた」「相続者たち」制作会社…中国ドラマ「星から来た相続者たち」の対応に慎重な姿勢"

コメントを投稿

Friends list