「無限に挑戦」側、類似の商標を使ったクラブに法的対応を準備“内容証明を送る予定”


写真=MBC


MBCのバラエティ番組「無限に挑戦」側が「土曜日、土曜日は歌手だ」と類似の商標を使ったソウルの某クラブに対し、法的対応を準備している。

「無限に挑戦」の関係者は21日、OSENの電話取材に対し「該当クラブに内容証明を送る予定だ。法的対応を着々と準備している」と話した。


また、同関係者は「名前やロゴのデザインなどが似ている。これは不正競争防止法違反の疑いがある」と証、「まず内容証明を送ってから、合意に至らなければ刑事告発も可能だ」と説明した。


彼は「このような事例が蔓延することをただ見ていることができず、このような措置を取ることにした」と付け加えた。


該当クラブは最近「土曜日、土曜日は歌手だ」に類似した「土曜日、土曜日は歌謡だ」という商標を使い、議論を巻き起こした。これに対し、MBCの法務チームは「『土曜日、土曜日は歌手だ』と名前が似ている類似商標に対し、現在本社の法務チームが検討している」と語り、強硬に対応する意思を明らかにした。



元記事配信日時 : 2015年01月21日00時00分 記者 : パク・ジョンソン




「無限に挑戦」側、類似の商標を使ったクラブに法的対応を準備“内容証明を送る予定” OSEN

0 Response to "「無限に挑戦」側、類似の商標を使ったクラブに法的対応を準備“内容証明を送る予定”"

コメントを投稿

Friends list