ヤン・ヒョンソク「本を一冊も読んだことがない」難読症を告白


写真=SBS「ヒーリングキャンプ」スクリーンショット


YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表が難読症であることを告白し、視線を引きつけた。

韓国で今月1日に放送されたSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」には、ヤン・ヒョンソクが次世代リーダーとして出演し、現代を生きる青年たちと率直な話をした。


この日の放送でヤン・ヒョンソクは「生まれてから本を一冊も読んだことがない。難読症のためか、読み始めるとページ半分のあたりから文字が躍りだす。そして眠気がくる」と打ち明けた。


続いて「学校に通っていたとき、IQを計る質問紙の内容が理解できなかった。数字がどれくらいかは分からないが、IQだけで見るとイルカ以下じゃないかと思う。覚えていないが、2桁だったと思う」と告白した。


これにキム・ジェドンは「イルカより低いことはないだろう。もしそうだったら、イルカを呼んだ」と話し、笑いを誘った。


またこの日の放送でヤン・ヒョンソクは所属芸能人たちの起こした事件・事故に謝罪し、注目を浴びた。



元記事配信日時 : 2014年12月02日10時03分 記者 : ウォン・ジヨン




ヤン・ヒョンソク「本を一冊も読んだことがない」難読症を告白 TVREPORT

0 Response to "ヤン・ヒョンソク「本を一冊も読んだことがない」難読症を告白"

コメントを投稿

Friends list