LOUD GRAPEとBlu-BiLLioNが生放送でマル秘話

毎週火曜日16時より池袋P’PARCOの外からも見えるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より生放送でお届けする「ときめき☆びじゅナイト」。この日のゲストはLOUD GRAPEとBlu-BiLLioNの2組。

最初に登場したのはLOUD GRAPE。この日Gt.澪毅は体調が優れずお休み。しかし、Dr.BANは「僕たちのトークはとっても優れてるんで!!」と気合い充分で登場だ。やたらめったら相槌を打っては場をうるさいくらいに盛り上げるBAN。


20141202-loud_blu.jpg

【クリックで大きな画像】


「BANを構ってると時間がなくなる!」と早速「ときめき☆履歴SHOW」のコーナーへ。まずは座右の銘。Vo.りあ「恩は石に刻め、恨みは水に流せ」、澪毅「STAY REAL」、Gt.ユ≠キ「弱肉強食」、Ba.アヤト「努力は必ず報われる」と、素敵な座右の銘を挙げている中、BANは「レッツポジティブシンキング」と回答。まあそこは広げずに次へ行こうとしよう・・・。


特技や資格ではりあが「バッティングセンターでボールを打たずにキャッチしてキャッチングセンターに変えること」と回答。野球をやっていたというりあ。守備が得意でキャッチングが大好きだという彼は、グローブを持参して行くそう。


アヤトは「資格をたくさん持っています」と記入していた通り、プログラミング、情報処理、ワードエクセル、珠算、英検、漢検・・・など様々な資格を高校生の頃に取っていたという。


ライブ前に行うゲン担ぎでは、ユ≠キが「毎回弦を変える」と回答。新しくすると気持ちも変わるとのこと。ちなみにこの日は体調不良で欠席だった澪毅も、同じく毎回変えているようだ。


とっておきの自慢話では、アヤトの「昔アイドルグループに提供した曲がそのアイドルグループの楽曲人気投票で1番人気の曲に選ばれたこと」で会場が多いにわいた。秘密をカミングアウトではBANが「私はどこにも言っていない秘密だらけな事をカミングアウトします」と記入。秘密だらけだという彼は、大好きなセーラームーンのアニメをニコニコで見ている事が最近の秘密だそう。そして「ときめき☆オフショット」のコーナーでは、アヤトの写真に映り込んだ逆さまのBANを見て、会場から笑いが起こる場面も。


そんなLOUD GRAPEは11月26日にミニアルバム『Devils Chocolate』を発売。こちらはライブでの定番曲から、このアルバムのために書き下ろした新曲までを収録した、今のLOUD GRAPEの分かりやすい説明書の様な1枚となっている。


そして2月14日にはLOUD GRAPEの1周年記念ワンマン、LOUD GRAPE 1st ANNIVERSARY ONEMAN 「PRIMAL SCREAM」が目黒鹿鳴館にて開催される。彼らにとって1年の集大成と、2年目のスタートを見せる大切なワンマンライブ。是非足を運んでみてはいかがだろうか。


20141202-loud_blujpg.jpg


続く2組目はBlu-BiLLioNの登場。メンバー同士で似ているな、と思う動物は?という質問に対し、Vo.ミケ→猫、Gt.宗弥→ゴリラ、Key.teru→鳥さん、Dr.Seika→リス、Gt.mag→うさぎ、Ba.珀→宇宙人!?と早速にぎやかな幕開け。


「ときめき☆履歴SHOW」のコーナーでは、なんとmagが座右の銘以外記入していないことが判明。理由はなんとも彼らしく、「アンケートとかロックじゃないですね。」とのこと。そんな彼が唯一答えた座右の銘が「右見て左見て右見て」。街中を歩いてると可愛い子を探したくなるからだそう。


特技や資格の欄に「早口言葉」と書いたミケだったが、コメントで流れた早口言葉もほとんど言えずに終了・・・。この日は調子が悪かったようである。秘密をカミングアウトでは、Seikaが「お気に入りの靴に穴が開いてしまったけど、気に入っているのでたまにはく」と回答。本人曰く、言ってないからバレてない!とのことだ。珀は最近一番ときめいたことに「夏目友人帳を見てにゃんこ先生にときめいた」と記入。するとメンバーから、にゃんこ先生のマネして!テーマソング歌って!など無茶ぶりを受けるはめとなってしまった。


毎日行っている日課ではteruが「朝起きて、テレビのスッキリを観る」と回答。朝のニュースや夜のニュースが好きで、朝も8時前にはいつも起きているのだとか。ちなみに珀の起きる時間は“不定期”だそう。


ユーザーに悩みを解決してもらう「ときめき☆知恵袋」のコーナーでは、ミケの「どうやったら売れるのか?」という質問は求める解決策が得られずあえなく不発に終わってしまい、話題は宗弥が言った「身体に自信が持てなくなってきた」という事について。こちらはユーザーのコメントから、「ヨガをやろう!」がベストアンサーに選ばれた。


Blu-BiLLioNは、11月19日に10枚目のシングル『Sincerely yours』を発売。アルバムを引っさげてのワンマンツアー、Blu-BiLLioN ONEMAN TOUR 「Sincerely 7 colours」を展開中。ファイナルは来年1月3日渋谷公会堂。放送ではなかなか過激な発言も飛び出したりなど、少し破天荒な部分が見えた彼らだが、彼らのライブはファンへの想いでいっぱいの最高に素敵な空間である。是非、彼らの音に触れてみて欲しい。


そしてプレミアム会員限定コーナー「ときめき☆プレミアム対談」では、LOUD GRAPEからりあ、BAN、Blu-BiLLioNからはミケ、そしてその保護者の宗弥が登場。同じ事務所ながらほとんど話すのが初めてだという両者。


りあからBlu-BiLLioNの2人への「6人で困った事は?」という質問に、「1000円を6人で割るときは未だに揉めます。」と宗弥が回答する場面も。まだ距離のある両者、お互いの接点を見つけよう!という事で、宗弥はLOUD GRAPEにはラブライバーがいるということで仲良くなれそうな予感。


一方ミケとりあのボーカル同士がなかなか接点を見つけられないでいると、最後の最後に出身が埼玉という共通点を発見!最初は「仲悪いです。」などと言っていたミケだったが、今回の対談で、距離は少し縮まったのではないだろうか。





LOUD GRAPEとBlu-BiLLioNが生放送でマル秘話

0 Response to "LOUD GRAPEとBlu-BiLLioNが生放送でマル秘話"

コメントを投稿

Friends list