及川光博 幻の仮面ライダー3号役に!主題歌も歌う

及川光博が3/21(土)公開の春映画「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」主題歌『Who’That Guy』を担当すると発表した。

合わせて同映画に仮面ライダー3号役(黒井響一郎 役)で出演することも発表した。仮面ライダー3号をどう演じていくのかも注目だ。及川光博が仮面ライダー映画の主題歌を担当するのは、今回が初めて。同曲は、初タッグとなるSAKOSHINがプロデュースを手がけた軽快なダンスナンバーで、3月18日発売される。


20150129-oikawa_a.jpg【クリックで大きな画像】


28日(水)都内で行われた記者会見では、映画のキャスティングが公開され、及川本人も登場し「幼い頃、ライダーごっこをして遊んでいた頃のヒーローの夢、特撮のオーディションをしていた頃の役者としての夢の2つの夢が同時にかなった思いです。そして主題歌は、仮面ライダー3号イメージに合わせてスピード感あふれるサウンドになっております。特に、孤独感の世界観を持った役(仮面ライダー3号 黒井響一郎)を常に意識して主題歌に取り組んだ。」とコメント。


仮面ライダーの生みの親でもある石ノ森章太郎がかつて構想していたと言われる“幻のライダー”、仮面ライダー3号が、40年以上の時を経てついに登場する、映画「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」。


今新作の主人公は仮面ライダードライブであるものの、白倉プロデューサーが「ドライブがこの3号に出会うところから、とんでもない物語がスタートします。果たしてお互いは敵なのか、味方なのか。我々が知っている歴史の中には仮面ライダー3号はいませんが『なぜ3号が存在するのか』という謎を物語の中で紐解いていくことが大きな見どころです」と話しているだけに、要チェックだ。

2015「スーパーヒーロー大戦 GP」製作委員会/(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 AG・東映ビデオ・東映




及川光博 幻の仮面ライダー3号役に!主題歌も歌う

0 Response to "及川光博 幻の仮面ライダー3号役に!主題歌も歌う"

コメントを投稿

Friends list