AAA新曲がアニメ「ワールドトリガー」主題歌に決定!

テレビ朝日系列で放送されている大人気アニメ「ワールドトリガー」の新主題歌にAAA書き下ろしの新曲『アシタノヒカリ』が決定した。

「ワールドトリガー」(放送スタート日:4/5~)は異世界からの侵略者・近界民(ネイバー)と、それに立ち向かう防衛組織・ボーダーとの戦いを描いたSFアクション作品で、葦原大介による原作は「週刊少年ジャンプ」にて連載されている。


20150309-aaa_asya-mini.jpg


AAAのメンバー・末吉秀太は主題歌決定について、「前から注目していたアニメだったので、主題歌に決まってとても嬉しいです!AAAの楽曲がこのアニメの世界観とどうリンクしていくか、そして個人的に自分たちの楽曲が主題歌になることで、よりこのアニメに感情移入できそうで、すごく楽しみです。僕らの楽曲で、アニメをより一層盛り上げていければと思います」とコメントしている。


今回主題歌を担当するAAAは、今年9月にデビュー10周年を迎え、10周年イヤーとなる今年、自身初となるアジアツアーや国内のアリーナツアーの開催を予定。さらに10年分の感謝を込めて、シングル7ヶ月連続リリースを実施中。そんな連続リリースの第5弾シングルとなるのが、このアニメのために書き下ろされた新曲「アシタノヒカリ」である。AAAが届ける、アニメの世界観にリンクする歌詞と疾走感のあるメロディに是非注目してほしい。




・AAAラインナップはクリック!




AAA新曲がアニメ「ワールドトリガー」主題歌に決定!

0 Response to "AAA新曲がアニメ「ワールドトリガー」主題歌に決定!"

コメントを投稿

Friends list