アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」こだわり抜いた音を聞け

人気作家・菅野祐悟が劇伴を手掛けるTVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のハイレゾを含む音楽配信が4/1から各配信サイトにて開始されることが明らかとなった。

先日発売されたばかりの“「PSYCHO-PASS サイコパス」Complete Original Soundtrack 2”はDisc1収録分が48kHz/24bit、Disc2・Disc3収録分が96kHz/24bitにて配信。また、2013年5月に発売された“「PSYCHO-PASS サイコパス」Complete Original Soundtrack”も同時リリースが決定し、全曲48kHz /24bitにて配信される。


20150331-cycopass.jpg


菅野祐悟の作り出す「PSYCHO-PASS サイコパス」の世界感をより一層深く楽しむことが出来るだろう。


「PSYCHO-PASS サイコパス」の楽曲の中でも過去最高傑作の呼び声も高い今作。菅野祐悟は今回のハイレゾ配信に先駆け以下のようにコメントを寄せている。「作品世界としての新しさはもちろんですが、個人的に意識したのは音楽としての新しさでした。この作品には、映像やストーリー、そして音楽など、すべてにおいて最先端であることが求められる。1期の曲とも聴き比べてみてほしいですね。シンセサイザーの音1つとっても、その時代の劇伴のトレンドを反映しているので。そういった違いを見つけるのも面白いかもしれません。」


一音一音、こだわり抜かれた「PSYCHO-PASS サイコパス」の音楽配信をぜひとも楽しみにしてほしい。




アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」こだわり抜いた音を聞け

0 Response to "アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」こだわり抜いた音を聞け"

コメントを投稿

Friends list