オ・ジホ&ムン・ガヨン主演映画「アイルランド」11月26日の韓国公開を確定

写真=JOY&PICTURES

オ・ジホとムン・ガヨン主演のミステリー追跡劇「アイルランド-時間を盗む島」(監督:パク・ジンソン、制作:GO&GO FILM、配給:JOY&PICTURES)が、韓国で11月26日の公開を確定した。

「アイルランド」は、あらゆるものを失った一人の男が自身の故郷である済州島(チェジュド)の実家に戻って、夜ごとに奇妙なことを体験することになって知るようになる謎の島の秘密を追跡していく物語を扱ったミステリースリラーだ。

「アイルランド」は「ピーター・パン」の著者ジェームズ・マシュー・バリーの戯曲「メアリー・ローズ」という作品を原作にしており、その原作を一種の“済州島ファンタジー”として、美しくて悲しいながらも夢幻的な雰囲気によく引き出したミステリー追跡劇だ。

スクリーンとブラウン管で多様な姿を見せたオ・ジホとムン・ガヨンが、「アイルランド」を通じて既存のイメージとはまた異なる新しい演技を披露する。これまで多様な作品で狂った存在感を披露してきたオ・ジホは不慮の事故で全てのものを失って、自身の故郷だった島を最後に訪れて、これまで忘れていた過去の秘密を暴いていく男K役を演じて、人生の末尾にかろうじてしがみつきながら一日を生きていく男の線の太い感情表現の演技を披露して、深い印象を披露する予定だ。

それだけでなく、謎の少女ヨンジュ役は映画「チャンス商会~初恋を探して~」でぶりっ子な末っ子孫娘の役どころを完璧に演じた新人女優ムン・ガヨンが引き受けて、きれいなイメージと豊富な感性、そして秘密めいて深い悲しみが恨みとなってわだかまっている少女のキャラクターを繊細かつ完璧に表現する。

二人の続くことができなかった縁のつながりと真実を、不思議な島を通じて時間を超越する内容を緊張感と共に紐解く「アイルランド」は、オ・ジホとムン・ガヨンの完璧な演技の相乗効果がより増して、観客に濃い余韻を残すと見られる。それだけでなく、映画「アイルランド」は、「1942奇談」の原作の脚本で実力が認められたパク・ジンソン監督が演出を引き受けて、原作をベースに従来の韓国映画では出会ったことのない新鮮な設定と、繊細な感情表現、そして緻密な展開で劇への没入度を高める予定だ。韓国で11月26日に公開予定だ。

元記事配信日時 : 2015年10月26日09時19分 記者 : シン・ソウォン


オ・ジホ&ムン・ガヨン主演映画「アイルランド」11月26日の韓国公開を確定 MYDAILY

0 Response to "オ・ジホ&ムン・ガヨン主演映画「アイルランド」11月26日の韓国公開を確定"

コメントを投稿

Friends list