“強制執行逃れの疑い”パク・ヒョシン、約20万円の罰金刑を宣告…控訴する予定

写真=Jellyfishエンターテインメント

強制執行を避けるために財産を隠匿した疑い(強制執行逃れの疑い)で起訴された歌手パク・ヒョシンが裁判所から罰金200万ウォン(約20万円)を宣告された。

22日午前、ソウル西部地裁刑事11単独部は強制執行逃れの疑いで起訴されたパク・ヒョシンに対して罰金200万ウォンを宣告した。検察の求刑である罰金500万ウォン(約52万円)より量刑が減った理由として裁判所は、パク・ヒョシンが債務を返済するために努力した点と被告人が初犯であり、被害者たちが処罰を望んでいない点をあげた。

これと関連してパク・ヒョシンの法律代理人は裁判所の宣告を不服とし、控訴すると立場を明かした。

パク・ヒョシンの元所属事務所は昨年、強制執行逃れの疑いでパク・ヒョシンを告訴した。このような状況でソウル高等裁判所第23刑事部は昨年9月、ソウル西部地裁でパク・ヒョシンが不起訴処分(起訴猶予)の宣告を受けた元所属事務所側の告訴に対して控訴提起を命じた。


“強制執行逃れの疑い”パク・ヒョシン、約20万円の罰金刑を宣告…控訴する予定 MYDAILY

0 Response to "“強制執行逃れの疑い”パク・ヒョシン、約20万円の罰金刑を宣告…控訴する予定"

コメントを投稿

Friends list