2NE1、MINZYのSNSアカウント変更により解散説浮上…YGの反応は?「話にならない」


写真=TVレポート DB


2NE1に解散説が浮上した。2NE1のメンバーMINZYのSNSアカウントの変更と、非公開にしたことが発端だった。しかし、2NE1の所属事務所YG ENTERTAINMENTは「2NE1の解散は事実ではない」と解明した。

17日、YG ENTERTAINMENT(以下YG)の関係者はTVレポートに「昨日、MINZYのSNSアカウントで関心を受けたことは知っている。Instagram(写真共有SNS)はMINZYが直接管理しているものだ。個人のSNSアカウントで2NE1の解散を議論するのは話にならない。その後、アカウントは再び変更された」と伝えた。


今月16日、MINZYのアカウントが“minzy21mz”から“21”を抜いた“minzy_mz”に変更されたことが知られ、注目が集まった。プロフィールの自己紹介欄も“official 2NE1 minzy”から“2NE1”を除いた“official minzy”に変更された。しかし、議論が起きるとMINZYはInstagramのアカウントを非公開に変更し、IDも元通りに復旧した。


この関係者は「2NE1の活動に何の問題もない。現在、マカオに滞在している。予定されている2NE1の活動のためだ。いいアルバムを作り、2NE1としてカムバックする」と話した。


今年2月の2ndアルバム活動後、2NE1は韓国よりも海外で活動を行っている。今年6月、BOMが麻薬類密輸疑惑に巻き込まれ、暫定的に2NE1の活動がストップした。


BOMおよび2NE1の活動については「今年8月、ソウルでのYGファミリー公演並びに海外コンサートはすでに計画されていたため、日程をこなしている。BOM無しには2NE1のステージを構成することが出来ないためだ」とし、「しかし、そのほかの韓国スケジュールにはBOMは参加していない。現在BOMは自粛期間を過ごしている。良い姿でカムバックするまで応援して欲しい」とお願いした。


2NE1のCLは来年、ソロ歌手としてアメリカ進出を宣言した。CLはPSY(サイ)のアメリカデビューを成功させた制作者スクーター・ブラウンと手を組み、現在アルバム作業を進めている。





2NE1、MINZYのSNSアカウント変更により解散説浮上…YGの反応は?「話にならない」

0 Response to "2NE1、MINZYのSNSアカウント変更により解散説浮上…YGの反応は?「話にならない」"

コメントを投稿

Friends list