防弾少年団、新曲「ホルモン戦争」のMV公開!自由奔放な姿&カメラワークに“視線集中”


写真=「ホルモン戦争」MVキャプチャー


アイドルグループ防弾少年団の後続曲「ホルモン戦争」のミュージックビデオが本日(22日)深夜0時に公開された。

公開されたミュージックビデオの防弾少年団はやぶれたニット、乱れた髪の毛、そしてやんちゃな表情で自由奔放な魅力をアピールした。


今回のミュージックビデオは、フェイク・ワンテイク技法(それぞれのロングテイクシーンを自然につなげ、ワンテイク方式に見えるように編集する方法)を活用し制作された。路上、広場、バスケットボールの競技場で撮影したそれぞれのシーンを音楽、パフォーマンス、カメラワークに合わせて見事に編集し、独特な雰囲気の映像となった。


特に、最後に登場するバスケットボール競技場でのシーンは、360度回転するカメラでパフォーマンスを収めるなど、防弾少年団の華やかなパフォーマンスを見せるために力を注いだという。制作チームのZANYBROSがメガホンを取った。


所属事務所のBig Hitエンターテインメントは「『ホルモン戦争』の軽快なヒップホップビートに合わせ、休まず街中を回って撮影した。ミュージックビデオの初の背景となる路上シーンは、3分を超えるロングテイクで撮影された。ダンスと演技、動線など、一寸の誤差もあってはならないため、いつもより力を入れた」と明かした。


「ホルモン戦争」のミュージックビデオは、防弾少年団の公式YouTubeチャンネルで見ることができる。


防弾少年団は明日(23日)、Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに後続曲の活動に乗り出す。





防弾少年団、新曲「ホルモン戦争」のMV公開!自由奔放な姿&カメラワークに“視線集中” MYDAILY

0 Response to "防弾少年団、新曲「ホルモン戦争」のMV公開!自由奔放な姿&カメラワークに“視線集中”"

コメントを投稿

Friends list