大人気キャラ「ぐでたま」歌手デビュー、「歌とかうたうのだりぃ…。」

脱力系キャラ「ぐでたま」が大人気となっている。ぐでたまとは、ぐでぐでとやる気のないたまごをモチーフにしたサンリオのキャラクター。

今年の3月31日からスタートしたTBS朝の情報番組「あさチャン!」(毎週月~金:5:30~8:00)内の「ぐでたまチャンス!」で放送されてから毎日毎日そのあまりにやる気のないキャラクターっぷりが話題を呼んで20~30代の女性を中心に幅広い年齢層で人気を博している。


その背景は朝の登校、出勤前のちょっとした「癒し」にある。忙しい毎日を送る現代人の「やるきがでない」「ちょっと弱音を吐きたいなあ」といったふとした瞬間や、「頑張りすぎなくていい」という自分自身の気持ちのゆとりがぐでたまのネガティブさに相まって共感を得ている。


20141117-gudetama.jpg


そんなぐでたまはこのネガティブさと裏腹にコラボカフェをオープンすれば連日長蛇の列、商品化の問い合わせが殺到、すでにグッズは200アイテムを超え、公式Twitterは23万人を突破、先日発売したLINEスタンプでは堂々の1位を獲得するなどまさに破竹の勢いで日本中にぐでたま旋風を巻き起こしている。


そんななか、音楽業界への進出も決定。本日11月17日からレコチョク独占で「ぐでたまテーマソング」で歌手デビューすることがわかった。この楽曲はTBS「あさチャン!」内のショートムービーでも使われている脱力系音楽。


「ぐ~でたまたま ぐ~でたまたま ぐでぐでぐでたま~」というシュールなフレーズが師走の忙しい年末にかけてちょっとした「癒し」につながってくれると期待する。


歌手デビューに向けてぐでたまは「歌とかうたうのだりぃ…。アニメでタイトルコールしてる子どもたちにほとんど歌ってもらったから、歌手デビューってほどでもなくね~?」と朝っぱらからいつもどおりのネガティブなコメントを寄せた。師走の音楽業界を席巻する!?脱力系キャラ「ぐでたま」にますます目が離せない。



0 Response to "大人気キャラ「ぐでたま」歌手デビュー、「歌とかうたうのだりぃ…。」"

コメントを投稿

Friends list