ソン・ジェリム、後援しているカンボジアの子供を訪問…日本ファンが用意した文房具もプレゼント


写真提供=プランコリア


俳優ソン・ジェリムが世界の子供たちの夢を応援するための活動に乗り出した。

国際児童後援団体プランコリアの広報大使として活動しているソン・ジェリムは、先月26日から今月1日までの6日間、カンボジアのシェムリアップ州に位置するスレイスナム地域を訪問し、自身の後援している子供に会って意味深い時間を過ごした。


プランコリアによると、ソン・ジェリムが後援しているチェクパックさんは、祖母と母親と一緒に厳しい環境で暮らしながらも笑顔を失わずに夢を育てている子供だという。ソン・ジェリムはそんなチェクパックさんと彼の家族のため、2日間にわたってチェクパックさんの家の外壁工事を行った。彼は作業中ずっと特有の笑顔と愉快な性格で穏やかな雰囲気を漂わせたという。


また、ソン・ジェリムはチェクパックさんの学校も訪問し、他の子供とも触れ合った。今回の出会いのため、日本のファンが用意した文房具を子供たちにプレゼントして、温かい心も一緒に伝えた。その後、ソン・ジェリムは井戸建設のために村の全般的な飲み水の衛生状況を点検し、新たにできる井戸の建設現場を訪問するなど、積極的で真面目な姿を見せ、プランコリアの広報大使としての本分も忘れなかった。


ソン・ジェリムは「今回のカンボジアの訪問を通じて様々なことを経験し、また色んな課題を持って帰る。『ドリームビレッジ』を通じてスレイスナム地域が徐々に変化していく姿を夢見ながら着実に計画を立てているので見守ってほしい」と伝えた。


プランコリアとともに「ソン・ジェリムのドリームビレッジ」というスローガンの下で子供を後援しているソン・ジェリムは、開発途上国の地域開発事業を支援するためのキャンペーンを進行している。



元記事配信日時 : 2014年12月03日08時20分 記者 : ユン・ソヒ、翻訳 : ナ・ウンジョン




ソン・ジェリム、後援しているカンボジアの子供を訪問…日本ファンが用意した文房具もプレゼント 10asia

0 Response to "ソン・ジェリム、後援しているカンボジアの子供を訪問…日本ファンが用意した文房具もプレゼント"

コメントを投稿

Friends list