AKB48グループ初! HKT48香港公演で指原アジア進出宣言「秋元先生に言われた」

昨年9月よりスタートした初の全国ツアー「HKT48全国ツアー ~全国統一終わっとらんけん~」の番外編として本日、日本を飛び出し香港にてコンサートを開催した。

AKB48グループ内でも香港でのコンサートは初、HKT48にとっては昨年12月の台湾公演以降、海外での公演は2回目となる。


HKT48は空港に集まったたくさんの報道関係者やファンに迎えられ、昨日香港入り。あまりの歓迎ぶりに急遽安全面を考慮し別導線での移動となり、直接ファンにご挨拶出来なかったメンバーは、非常に残念がっていましたが、本日、会場入りする際にもファンが大勢集まり、大きな声援が飛び交っていた。


会場中のロビーでは映像の上映や写真展、またメンバー等身大の“のぼり”が登場し、開演前から大変な賑わいをみせ、早速熱気に包まれていた。


20150117-_miyakoda.jpg【クリックで大きな画像】


また、リハーサル終了後には香港ならではの儀式として、豚の丸焼きが登場。これにはメンバーも驚いていたが、公演の成功を祈願しお祓いを行った。


開演前に行われた現地の報道関係者による囲み取材には、指原莉乃をはじめ、兒玉遥・田島芽瑠・田中美久・朝長美桜・宮脇咲良・矢吹奈子の7名が出席。


指原莉乃は香港公演への意気込みを聞かれ「私たちのことをまだ知らない皆さんをHKT48のファンにしたいなと思っています」と話し、「これから海外にどんどん進出しますか?」との質問には「昨日秋元先生と連絡を取りまして…みんなにも言ってないんだけど…」と切り出し「HKTはアジアで活動するようなグループになってください」と言われたことを明かし「まだまだこれからアジアの国をたくさん訪れたい」と話していた。


約1500名の大歓声のなか始まった公演の1曲目は、博多の名物やスポットが歌詞に登場する『HKT48』を香港バージョンにアレンジした『香港48』でスタート。「愛しの香港…」との歌い出しに会場からは大歓声が上がっていました。香港名物の「焼売(シュウマイ)」や「菠蘿包(パイナップルパン)」などのワードが盛り込まれたこの曲で一気に会場が熱気に包まれる。


公演中のMCで宮脇咲良は「ひとつだけ言わせてください。言葉は通じなくても心は通じる!!」と話すと温かい拍手が起こり、指原が「今日残念ながらチケットが取れなかった方のためにもっともっと大きな会場でコンサートをすることを約束します!」と話すと会場は大歓声に包まれた。


また、覚えた広東語を各メンバーが披露したり、本編最後にはメンバーが猛練習してきた現地の人気バンド・五月天(メイデイ)の『戀愛ING』を披露。台湾で同じく披露した際も大変な盛り上がりをみせたが、今回の香港でもファンの方との大合唱となった。


アンコールではHKT48で初の試み・撮影タイムが設けられ、ツアー恒例のファンとメンバーの集合写真を撮影後、指原が「今度は皆さんが私たちを撮ってください!!」と呼びかけ、お客様はお手持ちの携帯電話やデジカメでステージ上のメンバーを撮影していた。(C)AKS


【HKT48関連ニュースはクリック】

※【クリックでゲット!】HKT48楽曲!




AKB48グループ初! HKT48香港公演で指原アジア進出宣言「秋元先生に言われた」

0 Response to "AKB48グループ初! HKT48香港公演で指原アジア進出宣言「秋元先生に言われた」"

コメントを投稿

Friends list