ハロプロ「ひなフェス」ニコ生でリーダー大集合!コメント10万件突破

Hello! Projectのメンバーが大集合する恒例のスペシャルライブ「Hello! Project ひなフェス 2015 ~ 満開!The Girls' Festival ~」が3月28日(土)、3月29日(日)にパシフィコ横浜にて開催される。

開催を記念してモーニング娘。’15、℃-ute、アンジュルム、Juice=Juice、のリーダーが生出演する特別番組「Hello! Project ひなフェス2015開催記念~ユニット名発表するよSP~」がニコニコ生放送でオンエアされた。


生放送には、℃-ute矢島舞美、モーニング娘。'15譜久村聖、アンジュルム和田彩花、Juice=Juice宮崎由加のリーダーそろい踏みで、さしづめ「ひなフェス首脳会議」。


早速「ひなフェス」を見に行く人のアンケートが行われ。譜久村が「行かないが1位だったら、ぷんぷんします。」というメッセージが効いてしまい「42%が行かない」結果に、これはたいへん!とリーダーたちは狼狽した。


20150319-017.jpg【クリックで大きな画像】


ここで「ひなフェス」限定のシャッフルユニットの名前が番組内で発表され、まず初日のユニット名が発表。


ここでこぶしファクトリーの「はまちゃん大佐」こと浜浦彩乃がVTRで登場。「コメントが規定数に達したらユニット名を発表します!」との指令が与えられた。MCさわやか五郎がコメントが20000を超えれば発表にします。と目標に。「ハロプロで好きな人は?」などの質問攻めであっという間に目標達成。田村芽実(アンジュルム)・羽賀朱音(モーニング娘。’15)が「はがたむ」、和田 彩花(アンジュルム)・鞘師里保(モーニング娘。’15)・鈴木香音(モーニング娘。’15)が「鈴木香音にピーベリーを添えて」と発表された。


ここで「ひなフェス」で影アナを担当するメンバーをアンケート。「影アナ好きです!」と宮崎が挙手し、その流れで得意のウグイス嬢のまねを披露。ユーザーから「キターー!」の歓迎のコメントが溢れた。初日の影ナレはユーザーアンケートで和田に決まり、どんな風にナレーションするかをさらに募集。結果圧倒的に「仏像っぽく」に決まった。


つづいて2日目の昼は島村嬉唄(カントリー・ガールズ)に決定。どんな風に?にはユーザーの書き込みにリーダーが思うままに拾い「京都弁で」に決まった。


2日目夜は譜久村に決まったが、「セクシー」や「甘く」「女教師風」「人妻風」などの希望が殺到。結果は80%の支持で「セクシーに」に決まり、ほかメンバーも大喜びだった。


つづいての限定ユニット名発表では、ふたたびはまちゃん大佐が登場。「今度はスタジオ内に隠された封筒を探してみよ!」の指令が、スタジオ内をバタバタの探し回り、「ハズレ」ばかりで焦るメンバー。結局MC席の椅子の下に貼り付けられた封筒に名前が書かれた封筒が隠されていた。工藤遥(モーニング娘。’15)・室田瑞希(アンジュルム)は「ハミーズ」、飯窪春菜(モーニング娘。’15)・植村あかり(Juice=Juice)・島村嬉唄(カントリー・ガールズ)のユニットは「パティスリー」と発表された。最後のユニット名はクイズ形式でユーザーに回答を募り、正解者には直筆サイン式をプレゼントされたが、サインの主は、リーダー4名ではなくなんと「はまちゃん大佐」の貴重なサインだった。最終日公演のユニット名は、石田亜佑美(モーニング娘。’15)・佐々木莉佳子(アンジュルム)は「伊達姉妹」 、そして中島早貴(℃-ute)・宮崎由加(Juice=Juice)・高木紗友希(Juice=Juice)は「SYS」(シス)とそれぞれ決まり、各リーダーも本番のパフォーマンスを大いに期待していた。ユーザーメールの紹介では「「ひなフェス」に行くために筋トレしている。」というファンが出現。「筋肉といえば矢島ちゃんじゃないと?きょうは見せてくれるのかな?」と煽られ、「しょうがないですねえてん!」と力こぶを見せる矢島は「腕にししゃも買ってますから!」と笑顔を見せた。結果番組終わりに「矢島ちゃんの筋肉をみせてくれたので「ひなフェス」行きます!」とメッセージが届き、矢島の筋肉が一人の気持ち動かした。


プレミアム枠ではさらにユーザーアンケートが紹介され、リーダーで一番じゃんけんの強いのは?という問いにその場でじゃんけん勝負が行われ、シャッフルユニットの抽選会で鈴木香音の分も引き、当選させた譜久村が勝負強さをみせたが、矢島は「ユニットの抽選にも漏れたのでダメでしたね。ふくちゃんは名前からして”福”を持ってますからね。ごきげんだなあ!」と羨ましそうだった。


最初の目標コメント数は30000を目指そうと言っていたが、大幅に上回る11万余りのコメントが書き込まれ、各リーダー豪華共演のニコ生は大盛況のうちに幕を閉じた。


・℃-uteフェス「限定」アルバムクリック!最新曲も!

・【クリック】モーニング娘。一曲から販売中!

☆アンジュルム今すぐ聞く!クリック!

★Juice=Juice聞くなら←クリック

公式Twitter出来ました!ハロプロ情報なら!フォローを

→@dwangojpnews




ハロプロ「ひなフェス」ニコ生でリーダー大集合!コメント10万件突破

0 Response to "ハロプロ「ひなフェス」ニコ生でリーダー大集合!コメント10万件突破"

コメントを投稿

Friends list