MERRY対バンツアーに鴉、ROACHらが追加決定

5月10日からスタートするMERRYの対バンツアー“Grateful Year 2015 「NOnsenSe MARkeT 1F」”で共演する第二弾アーティストが発表された。

今回追加発表されたのは、鴉、バックドロップシンデレラ、ROACHの3組。


鴉は言わずと知れた2011年の“MERRY×鴉Wレコ発ツアー 激唱FREAKS”で東名阪を2マンで回って以来の盟友。そして、ROACHとバックドロップシンデレラは今回が初共演となる。


20150415-_merry_nm.jpg


ROACHはガラとネロがそれぞれ知人を介して知り合ったそうで、「ただのラウド系ではなく、ボーカルのメロディが沖縄民謡っぽくてかっこいいです」と、ネロがコメントを寄せている。そして、バックドロップシンデレラは、「いつか対バンしてほしい」とファンからもらったCDをきっかけにネロがライブに足を運んだところ、バックドロップシンデレラの鬼ヶ島一徳(ds)もMERRYが好きで、ネロのことをずっと注目していたことがわかった。


念願の共演に、ネロは「歌詞の内容はコミカルでおもしろいのですが、曲や演奏はめちゃくちゃかっこいいです。曲がMERRYに似てます」とコメントしている。


鴉は5月30日(土)の福島・C-moonと5月31日(日)新潟・GOLDEN PIGS BLACK、バックドロップシンデレラは6月6日(土)富山・SoulPower、ROACHは7月11日(土)大分・DRUM Be-0と、7月12日(日)福岡・DRUM Be-1、7月14日(火)広島・CAVE-BEでの参加となる。


また、6月20日(土)に秋田・LIVE SPOT 2000で行われる鴉×タワーレコード秋田店企画「激唱ノ塔」に、MERRYの参加が決定した。他に、Half-Life、バッカが出演する。


今回の第二弾アーティストの発表で、まだ対バン相手が発表されていない公演は、残すところ長野、大阪の2公演。次回の発表を楽しみに待っていてほしい。


☆MERRY楽曲買うならアニメロで




MERRY対バンツアーに鴉、ROACHらが追加決定

0 Response to "MERRY対バンツアーに鴉、ROACHらが追加決定"

コメントを投稿

Friends list