2PMからmiss Aまで、JYPの中国バラエティ番組攻略記


写真=TVレポート DB


韓国で活動しているスターたちが中国のバラエティ番組に出演する機会が多くなった。ドラマやファンミーティングなどを通じて韓国のスターたちと会ってきた中国のファンは、最近は視聴者としてバラエティ番組を通じて韓国のスターと会えるようになった。

JYP所属アーティストが中国バラエティ番組で大活躍!


韓国ではなかなか活動がないというファンの不満の声もたまに聞こえてくるが、中国の様々なバラエティ番組にはよく顔を見せているのがJYPエンターテインメント(以下JYP)所属のアーティストたちだ。言葉通りホットなバラエティ番組のスターである。JYPはグローバルな活動に適したインフラを構築しており、これらを十分に活用している。最も多く活躍しているmiss Aのフェイは中国本土出身であり、2PMのニックンは中国系タイ人ということで中国の人々により親しみを与えている。

写真=湖北衛星TV「愛するなら」




“私は中国人”言葉の壁がない八方美人フェイ


中国でのバラエティ番組で最も頭角を表しているのはフェイだ。中国出身であり、言葉の壁がなく、バラエティ番組でも有利に活躍することできる。グループ活動で見せてきた華やかでセクシーな魅力とは違ったどのバラエティ番組にも無難に溶け込む才能で、中国芸能界の万能プレーヤーとして浮上している。

中華圏の韓流ファンをターゲットにしたMBC MUSIC「偶像本色」でSUPER JUNIOR-Mのチョウミ、miss Aのメンバーであるジアと共にMCを務め、バラエティ番組のMCとして可能性を見せてくれたフェイは、中国本土でのバラエティ番組でも頭角を表している。


フェイが中国バラエティ番組に正式にデビューしたのは、湖北衛星TVの仮想恋愛バラエティ番組「愛するなら(原題:如果愛)」である。フェイは俳優オスカー・スン(孫堅)と仮想恋人として出演し、ステージでのセクシーなカリスマ性とは違った気さくで女性らしい、そしてナチュラルな一面で“付き合ってみたい彼女”というコンセプトで男性視聴者の注目を浴びた。


リアルバラエティ番組で魅力をアピールしたフェイは、また華やかでカリスマ性溢れる姿で視聴者の前に立った。中国CCTVのマジックショー「大魔術師」で韓国のマジシャンイ・ウンギョルのパートナーとして出演し、セクシーな美貌とサービス精神で視聴者の視線を独占した。


イ・ウンギョルの頼もしいパートナーとして出演したフェイは、美しく魅惑な衣装や仕草で視聴者の視線を集中させた。イ・ウンギョルとの抜群の呼吸でマジック競演形式の同番組ですでに2回も好評を受け、1位を獲得した。


フェイはすでに3作目のバラエティ番組を準備中だ。今回はサバイバルバラエティ番組である「我是傳奇」がその舞台となる。リー・シュエチン(李学慶)、シェ・イーリン(謝依霖)、シェ・ビンビン(謝彬彬)らのスターたちと養鶏場でのロマンチックで楽しい同居を展開し、これまで披露したことのないフェイの新しい姿を届けると期待されている。10月中に青海衛生TV、北京TVで放送される予定だ。


写真=CCTV「大魔術師」




リアルバラエティ番組を攻略、2PMの中国バラエティ番組挑戦記


2PMの二人のメンバーが2014年、中国のバラエティ番組に登場した。これに先立ち、ニックンがドラマに挑戦して中国芸能界にデビューしていたが、バラエティ番組にまでその領域を広げたのだ。2PMのチャンソンとニックンは競うように中国の芸能界に馴染んでいる。

チャンソンはフェイと共に「愛するなら」に出演し、中国バラエティ番組への進出を果たした。2PMのメンバー全員が出演した「アイドル軍団トッタクニョ」「2PMのワイルドバーニー」に続き、久々に単独で中国のリアルバラエティ番組に挑戦した。


言葉が通じず、イヤホンを着用してパートナーとコミュニケーションすることとなったが、相手である中国のタレントリュウ・イェン(柳岩)と10歳も年の離れたカップルという独特のコンセプトで、番組で最も大きな関心を受ける出演者として浮上した。


年齢差はあったが、20代の年下男の溌剌として純粋な一面で、30代のパートナーであるリュウ・イェンとの意外な相性を誇り、出演者をときめかせた。番組の放送中には熱愛疑惑というハプニングもあったが、結果的に中国の芸能界に確実にチャンソンという名前を刻んだ機会でもあった。


チャンソンに続き、ニックンもバラエティ番組に挑戦する。ドラマを通じて先に中国の視聴者に出会ったニックンは10月、やや真剣な番組を通じて中国バラエティ番組デビューを控えている。韓国のMBCと中国の北京TVが共同制作する大作ボクシングリアリティ番組「勇敢的心」でボクシングの挑戦者をサポートするマネージャーとして中国でも健康的な野獣アイドルのイメージを刻む予定だ。





2PMからmiss Aまで、JYPの中国バラエティ番組攻略記

0 Response to "2PMからmiss Aまで、JYPの中国バラエティ番組攻略記"

コメントを投稿

Friends list