キム・テヒ、中国ドラマ「書聖王羲之」制作報告会で中国語の実力を公開


写真=キム・テヒインタビュー、Youku映像スクリーンショット


女優キム・テヒが中国ドラマ「書聖王羲之」の制作報告会で中国語の実力を公開した。

キム・テヒは5日、中国浙江省の象山の撮影場で開かれたドラマ「書聖王羲之」制作報告会に他の主演俳優たちと共に出席した。キム・テヒの初めての中国進出作であるだけに、現地メディアの取材の熱気はいつよりも熱かった。


記者会見で一番大きな関心を浴びた人物はキム・テヒだった。主人公である王羲之(おうぎし)の妻役を務めるキム・テヒは、他の俳優たちと同じく劇中衣装を着て登場し、美しい姿をアピールした。


現場でキム・テヒは中国ドラマにチャレンジする感想を伝えた。キム・テヒは「中国で新しい作品をすることになったが、たくさん期待し、関心を持ってくれて感謝します」と挨拶し、「今回の作品を通じて中国語、そして中国文化をたくさん学んだような気がします。中国のお茶の間でファンにより親しく近付けるきかっけになって欲しいです」と期待を示した。


続いて、キム・テヒは中国語の実力も披露した。取材陣の要請にキム・テヒは「みなさん、こんにちは。シー・ルイ(郗睿)役のキム・テヒです。みなさんに会えて嬉しいです。『書聖王羲之』たくさん見てください。また会いましょう。ありがとうございます」という言葉を正確な中国語の発音で話し、視線を引きつけた。


キム・テヒは「書聖王羲之」の撮影現場で毎日書道の練習とセリフの練習に熱中していると知られた。特に、相手俳優との呼吸を考えて、相手役の中国語のセリフまで覚えていることが知られ、話題になった。キム・テヒはこのドラマで王羲之が書聖(書道の名人)になれるようにサポートする妻シー・ルイ役を務め、熱演を披露する。





キム・テヒ、中国ドラマ「書聖王羲之」制作報告会で中国語の実力を公開

0 Response to "キム・テヒ、中国ドラマ「書聖王羲之」制作報告会で中国語の実力を公開"

コメントを投稿

Friends list