ヨンア、ブログでAKB創設者との再婚を報告…ウェディング写真を公開


写真=ヨンア ブログ


日本を拠点に活動している韓国人モデルのヨンア(28、本名:キム・ヨンア)が、ファンに再婚を知らせた。

ヨンアは5日、自身の公式ブログに「WEDDING♪」というタイトルで「昨日家族たちに囲まれて幸せなウェディングをしました!とても幸せな時間で胸がいっぱいです♡」という報告とともにウェディング写真を公開した。


ヨンアの再婚相手は日本の事業家で、2005年秋元康と共に日本の人気ガールズグループAKB48を企画し、現在はIT事業、エンターテインメント、レストランなど幅広く事業を展開しているという。


ヨンアは2002年に放送されたMBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ノンストップ3」をはじめ、2003年にSBSドラマ「愛情万歳」2004年にMBCドラマ「結婚したい女」に出演し、演技力を磨いた。


ヨンアは2004年から日本で本格的な活動をはじめ、外国人としては初めて有名ファッション誌「Oggi」の専属モデルとして活躍した。韓流スターのチェ・ジウと美容系飲料のCMで共演するなど、日本で“第2のユン・ソナ”と呼ばれ人気を集めた。


2009年4月に韓国人の事業家と結婚し、昨年6月に離婚した。当時、日本の一部メディアは「ヨンアは2009年4月に結婚したが、日本で活動しながら韓国で暮らす夫と結婚したばかりの頃から別居生活が続いた」と、関係者の言葉を引用して報じた。





ヨンア、ブログでAKB創設者との再婚を報告…ウェディング写真を公開

0 Response to "ヨンア、ブログでAKB創設者との再婚を報告…ウェディング写真を公開"

コメントを投稿

Friends list