イ・ビョンホン5億円脅迫事件、本日ついに判決へ…モデル&アイドルに懲役1年2ヶ月、1年を裁判所が宣告


写真=マイデイリー DB


俳優イ・ビョンホンを脅迫した疑いで起訴されたガールズグループGLAMのダヒとモデルのイ・ジヨンに対して、裁判所が懲役刑を言い渡した。

15日午前10時、ソウル中央地裁の西館523号法廷では、暴力行為など処罰に関する法律違反(恐喝)の容疑を受けているイ・ジヨンとダヒに対する判決公判が行われた。


同日の公判で裁判部は、「提示された証拠を見ると、恋人から一方的な別れを言い渡されたイ・ジヨンが侮蔑を感じて行った行動というより、金銭的な動機が優先する計画的な犯行と見ることができる。したがって、公訴事実の有罪が認められる」と説明した。


さらに、「被告人たちが何度も反省文を提出しているが、行動の後悔と家族に対する申し訳なさであり、被害者に対する反省とは考えにくい。イ・ジヨンに懲役1年2ヶ月、ダヒに懲役1年を宣告する」と判決を下した。


これに先立ち検察は先月16日に行われた結審公判で、イ・ジヨンとダヒにそれぞれ懲役3年を求刑したことがある。当時検察は、「最初から金品を恐喝する意図がかなり多かったものだと見られる。犯行によって被害者家族に精神的・物質的被害を与えた。したがって、被告人に対して厳罰が必要だ」と求刑の理由を明らかにした。


イ・ビョンホンは、昨年8月ダヒとイ・ジヨンから50億ウォン(約5億4200万円)を渡さなければ猥褻な会話が盛り込まれた映像を流布するという脅迫を受けた。その後、警察はダヒとイ・ジヨンを逮捕、拘束しており、検察に起訴意見で送検した。


その後行われた公判で、イ・ジヨンとダヒは50億ウォンを要求した事実は認めるが、その過程や経緯など具体的な内容は公訴事実とは異なると主張し、数回にわたって反省文を提出する様子を見せてきた。





イ・ビョンホン5億円脅迫事件、本日ついに判決へ…モデル&アイドルに懲役1年2ヶ月、1年を裁判所が宣告 MYDAILY

0 Response to "イ・ビョンホン5億円脅迫事件、本日ついに判決へ…モデル&アイドルに懲役1年2ヶ月、1年を裁判所が宣告"

コメントを投稿

Friends list