B1A4、ファンミーティングに参加したイスラム教徒の少女ファンが逮捕の危機…“公共の場での愛情表現は禁止”


写真=マイデイリー DB


ボーイズグループB1A4のファンミーティングで、メンバーたちとハグをしたイスラム教徒の少女ファンが逮捕の危機に瀕している。

マレーシアの現地メディアの報道によると、マレーシア連邦イスラム宗教部は、この少女たちが1週間以内に自ら出頭しなければ逮捕する旨を明らかにした。また該当事件を裁判にかけて、処罰や罰金刑を受けるようにするとも話したという。


B1A4は最近、マレーシア・クアラルンプールで行われたファンミーティングで、ヒジャブ(ムスリムの女性が着用する、頭髪を覆い隠すためのスカーフのような布)をかぶった少女ファンたちとハグして、額にキスをするファンサービスを行った。この様子はYouTubeの映像を通じて広がったが、この過程で問題が生じた。イスラム国家であるマレーシアでは、公共の場での男女の愛情表現行為を厳格に禁止しているためだ。


これについてB1A4の所属事務所WMエンターテインメントは、マイデイリーに対して「当時は、ドラマ『相続者たち』のパロディでファンサービスを行った。文化を考慮して、企画段階で事前に協議された部分であり、全く問題のない事柄だ」と釈明したことがある。



元記事配信日時 : 2015年01月15日11時57分 記者 : チョン・ウォン




B1A4、ファンミーティングに参加したイスラム教徒の少女ファンが逮捕の危機…“公共の場での愛情表現は禁止” MYDAILY

0 Response to "B1A4、ファンミーティングに参加したイスラム教徒の少女ファンが逮捕の危機…“公共の場での愛情表現は禁止”"

コメントを投稿

Friends list