ALIVE メンバーから最新コメント到着

1月6日に池袋RUIDO K3で行われた「ALIVEミニワンマンライブ」と、ファンクラブの会員を対象にした「FCイベント」のステージから、ギターの要が復帰。5人編成で活動を再開したALIVE。

ミニライブでは、アンコールを含め全部で13曲を演奏。最新シングル『オトギバナシ』収録楽曲をいち早く披露すれば、彼らの歴史を垣間見れる構成にもなっていた。またFCイベントでは、「『オトギバナシ』製作ぶっちゃけ話」や「メンバーお絵描き対決」「メンバーの2015年のガチ占い企画」や、「握手会」など、メンバーのプライベートな姿をたくさん見れるトークと企画で楽しませてくれた。


この日は、1月7日(水)に発売となる最新シングル『オトギバナシ』の先行販売も実施。購入者特典としてDVD『「本人が弾いてみた」動画』もプレゼントしてくれた。


20150106-alive.jpg


この日のライブでは、2つの嬉しい発表が成された。一つ目が、1月16日よりTBS系テレビ「おーくぼんぼん」のエンディングテーマ として『オトギバナシ』が流れるというニュース。二つ目が、仙台・名古屋・大阪で「ALIVE主催のツアー・イベント「ココロツナガル」」を行うということ。


シングル発売後となる1月下旬から2月頭にかけても、大阪・名古屋・仙台・東京でリリース記念のALIVE主催ツアーも行われる。さらに、3月27日(金)には、TSUTAYA O-WESTを舞台にワンマン・ライブ「CROSS OF HEARTS-ココロトココロ-」も決定している。その後も、いろんな展開やリリースを構想/予定しているように、今年のALIVEの活動に、ぜひ熱い視線を注いでいただきたい。最期に、メンバーからのコメントを寄せておこう。


「『オトギバナシ』という曲は自分の中でもチャレンジしたものでした。歌詞についてはデモの時点で構成が複雑だったのでそれを活かして世界観を大事にして作りました。歌い方も主人公になりきって今までよりも感情的に歌えています。この主人公の叫びのように表現しました。この曲の主人公のように「愛されたい」という気持ちは誰しもが抱く感情だと思うんです。だからこそ自分から誰かを「愛す」ことを忘れないでほしいというメッセージを込めました。2015年はまた5人でALIVEだというところを思う存分見せたいと思います。そしてこの5人で3/27のo-westへ向かって駆け抜けます。」(ソラ)


「この曲はかなり前に土台が出来ていました。そこから悩みに悩んで捻り出して出来た曲です。今までの僕たちとは違ったものを出したくてリリースも決まったので悩んだ甲斐があったなと思いました。ライブの事も考えて作った曲なので是非沢山の人に聞いて欲しいなと思っています。そして、復帰後にライブでどう化けて行くのか見るのもとても楽しみです。」(要)


「とても面白い曲になっていると思います。まず今までのALIVEにはなかった色が出せていると思います。それでいて要曲らしいキャッチーもでているので広い層のバンギャルちゃんに聞いてもらえると思っています。楽器隊もそれぞれ面白いギミックがたくさん入っているのでぜひそこも聞いて欲しいです!」(奈緒)


「『オトギバナシ』は今まででALIVEに無かったテイストの曲です!ベースソロのスラップなど要と相談しながら作り上げた曲です!レコーディングはほぼ1発録りで終わりました!我ながら良い仕事したなと思います(笑)。またタイアップでテレビで使っていただけて本当に嬉しいです!この勢いで2015年、まずはWESTワンマンまで突っ走って行きたいと思います! 」(るゝ)


「2015年一発目のリリースということで、衣装もMVも過去に比べてかなりクオリティの高い作品になってます!楽曲へ対するアプローチも過去一番で、スネアの音が素晴らしい!!必聴待ったなし!!そしてなにより要の作曲というのが個人的には嬉しいです!2015年もこれを機にもっともっと精進して頑張っていきたいです!まずは3/27のWESTワンマン!必ず後悔はさせないから今の俺たちを目に焼き付けてくれ!」(あき)

TEXT:長澤智典




ALIVE メンバーから最新コメント到着

0 Response to "ALIVE メンバーから最新コメント到着"

コメントを投稿

Friends list