田辺画伯こと田辺誠一の「かっこいい犬」がファンブックに!

2009年に日本人俳優としては初めてTwitterの公式アカウントを開設、約14万人のフォロワーがいた田辺誠一。

2011年9月27日、「さっき公園でカッコイイ犬を見たんですが……」というつぶやきから始まり、瞬く間にネットで話題となったのが、彼の描く「かっこいい犬。」。この「かっこいい犬。」こと「もっちー」の登場を機にフォロワーが急増。現在では55万人を

超えるフォロワー数を誇る。


20150306-mocchi_shoei.jpg【クリックで大きな画像】


さらに2014年11月には、俳優業の合間をぬって40点を新たに描き下ろしたLINEスタンプも発売。本人は「自分なりに108%の自信作です!」と語っている通り、発売から1日でクリエイターズマーケットのランキングでは1位を獲得。そして2015年3月、ぴあよりついにファン待望のオフィシャルファンブックの発売が決定した。


内容は、キャラクター紹介や描き下ろしのイラストをはじめ、着ぐるみのもっちー初登場、ほぼ全編が本書のための描き下ろしイラスト、田辺画伯が語るもっちーの誕生秘話……など見どころ満載の一冊となっている。さらには製作にあたり、ページ構成の作成や撮影にも同行するなど、田辺画伯自らディレクションを行った。


●タイトル:『かっこいい犬。パーフェクトBOOK!』

●発売日:2015年3月28日(土)

●価格:926円+税




田辺画伯こと田辺誠一の「かっこいい犬」がファンブックに!

0 Response to "田辺画伯こと田辺誠一の「かっこいい犬」がファンブックに!"

コメントを投稿

Friends list