平井堅 あのインド撮影MVが2014年最大の衝撃作として栄冠に

平井堅の『ソレデモシタイ』のミュージックビデオが音楽専門チャンネルSPACE SHOWER TVが年に一度行っているミュージックビデオのアワード「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」にて特別賞を受賞した。

この賞はその年に大きな話題を呼んだ作品に贈られる賞で、近年はAKB48『恋するフォーチュンクッキー』、きゃりーぱみゅぱみゅ『PON PON PON』などがこの賞を受賞している。


『ソレデモシタイ』のMUSIC VIDEOは昨年10月末に公開されるやいなや全編インドで撮影され、インド人に紛れて踊っても “全く違和感なし”な内容に瞬く間に話題騒然となり、一般ユーザーに加え、きゃりーぱみゅぱみゅをはじめとしたアーティストから絶賛され、ショートバージョンの再生回数は公開直後に100万回を超え、現在300万回に迫る程の注目を浴びている。


20150306-hirai03.jpg【クリックで大きな画像】


SPACE SHOWER TVからは受賞理由として、「平井堅がインド人に扮し、現地インドでエキストラたちにまぎれて本場のミュージカル映画さながらの群舞を披露。街中ではテンションの高い小踊りを決めるなど、随所にナンセンスな笑いがちりばめられ、一度見たら忘れられないインパクトを与えた。振り切り方、攻めの姿勢を含め、2014年最大の衝撃作となった本作を特別賞に選出いたしました。」とのコメントが寄せられた。


また、平井堅も受賞にあたり「とても光栄です!ありがとうございます!この曲は“インド人に紛れて踊るミュージックビデオを作りたい”というところから始まっており、このビデオのために作った曲だったので、このような特別賞を頂くことができて本当に嬉しいです。」とコメントし喜びを表した。


3/15(日)21時から放送の受賞番組「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」では平井堅の受賞インタビューも放送されるので是非チェックを。


・平井堅の名曲はドワンゴジェイピーで!




平井堅 あのインド撮影MVが2014年最大の衝撃作として栄冠に

0 Response to "平井堅 あのインド撮影MVが2014年最大の衝撃作として栄冠に"

コメントを投稿

Friends list