東方神起、NEWシングル「サクラミチ」AM・FM全国総合ラジオチャート1位!



今年でデビュー10周年を迎えた東方神起が、NEWシングル「サクラミチ」を2月25日に発売した。

昨年12月に発売したアルバム「WITH」では、オリジナル作品が4作連続オリコンウィークリーチャート1位を記録し、ボン・ジョヴィの持つ海外グループ歴代単独1位記録を更新した東方神起だが、NEWシングル「サクラミチ」は発売週に北海道から九州まで全国のラジオ局で大量にオンエアされ、AM・FM全国総合ラジオチャート(集計:2015/2/23~2015/03/01)で1位を獲得した。また、CS総合チャート(集計:2015/2/23~2015/03/01)でも1位に輝いた。


そんな東方神起から「サクラミチ」を通してファンに伝えたいことを聞いてみると、チャンミンは「この曲が発売される春は、いろんな別れと出会いがある時期で、不安や心配事、寂しさもあるかもしれないけど、新たなスタートラインに立っているときでもあって、いつもファンのみなさんのそばにいてあげたいけど、現実的にはできないことで、離れていてもこの曲で、心で繋がっているから大丈夫、心配いらないよ、今までみたいに変わらずに一緒に歩いて行きましょうということを伝えたい」とコメントした。


また、ユンホは「いろんな方々が、いろんな状況に思い当てて聞いて欲しい。この曲を聞いてもっと寂しくなる方もいると思うんですが、そういう人にも希望ソングになれたらと思っています」と伝えた。


東方神起は現在、自身2度目の5大ドームツアー真っ最中となり、これからも彼らの動きから目が離せない。


■関連サイト

東方神起オフィシャルHP:http://toho-jp.net/





東方神起、NEWシングル「サクラミチ」AM・FM全国総合ラジオチャート1位! KSTYLE

0 Response to "東方神起、NEWシングル「サクラミチ」AM・FM全国総合ラジオチャート1位!"

コメントを投稿

Friends list