“美人すぎるアイドル”EXID ハニの魅力は顔だけじゃなかった!語学から数学まで才女ぶりが話題


写真=「学校に行ってきます」


EXIDのハニが英語、中国語はもちろんのこと、数学まで完璧な一面を見せた。

ハニは最近、韓国で放送されたMnetバラエティ番組「ヤマンTV」で「母が延世(ヨンセ)大学、父が成均館(ソンギュングァン)大学出身である」とし、「両親が出会ったのが延世大学であり、私の本名であるアン・ヒヨンのヒヨンは『嬉』に『延』を使う。『延世大学であなたに出会って嬉しいです』という意味だ」と伝えた。


ハニはオルタナティブ・スクールである智異山(チリサン)高校に通っていた高校時代、中国に渡って留学生活を送ったという。ハニはこれに先立ち出演したある番組で、IQが145、TOEICの点数は900点台という事実を明かしていた。


ハニのエリートな一面は17日に韓国で放送された「学校に行ってきます」でも公開された。ハニは同日の番組で英語、中国語の会話の実力を披露し、数学の問題も簡単に解いてみせ、ネットユーザーの間で話題となった。


ハニの抜群の実力にAOAのジミンは「英語も中国語も数学も全てできる。天才みたい」と、素晴らしいとの反応を見せた。M.I.BのKangNam(カンナム)も「あまりにも完璧で嫌になるくらい」と感嘆した。ナム・ジュヒョクは「こういうふうに勉強する人は初めて見た」と驚いた。


ハニは「学生時代は勉強ができていたか」という制作陣の質問に「頑張っていた」とし「(高校を)練習生生活をしながら通っていて、成績はあまり良くなかったけど、中国に留学していた当時はその部では常に1位だった」と答えた。



元記事配信日時 : 2015年03月19日06時15分 記者 : キム・ミョンソク




“美人すぎるアイドル”EXID ハニの魅力は顔だけじゃなかった!語学から数学まで才女ぶりが話題 TVREPORT

0 Response to "“美人すぎるアイドル”EXID ハニの魅力は顔だけじゃなかった!語学から数学まで才女ぶりが話題"

コメントを投稿

Friends list