浜崎あゆみ 宇多田ヒカルカバー曲をファン待望のアルバム収録

4/8に発売する浜崎あゆみ16枚目のオリジナル・アルバム『A ONE』に、宇多田ヒカルのカヴァー曲『Movin’ on without you』が収録されることがわかった。

さらに、同アルバムに収録されている新曲『The Show Must Go On』がサマンサタバサのTVCMソングに決定したことが明らかになった。


『Movin’ on without you』は宇多田ヒカルが1999年にシングル発売しミリオンセラーを記録した曲。このカヴァーは、昨年12月9日に発売された宇多田ヒカルのデビュー15周年記念ソングカバー・アルバム『宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- 』で発表され、大きな話題となった。


20150407-avcd-93135b.jpg


発表当時、浜崎自身も下記のようにコメントしている。「今回のこのオファーを頂いた際、素直に『ヒカルちゃんの曲を歌ってみたい!』とワクワクした自分が居たので快諾させて頂きました。選曲については、私的にヒカルちゃんとのリリースタイミングが近かったり等の理由で当時よく耳にしていた、思い出のある『Movin’ on without you』をチョイスさせて頂きました。今でもこの曲を聴くと、あの頃の日々が鮮明に蘇ります。更にアレンジを最近一緒に音を創っているRedOneチームと共にリアレンジして、原曲とはまた違った側面と魅力がプラスされたテイストになっていると思いますので、ヒカルちゃんはもちろんのこと、多くの人に楽しんでもらえるとうれしいです。 - 浜崎あゆみ


浜崎の伸びのある高音と、全世界で数々のヒット曲を生み出すプロデューサー・RedOneが手掛ける現代版アレンジが多くの人の心を捉え、まるで自身の曲のように歌いこなしている、と数々の反響を呼んだ。動画サイトに公開されている2本の動画あわせてすでに200万回再生間近だ。


また、浜崎が昨年末に代々木第一体育館で行ったカウントダウン・ライヴでも披露しており、4/8に『A ONE』と同時発売されるLIVE DVD & Blu-ray『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit』にその模様が収録されている。


さらに、アルバム『A ONE』に収録されている書き下ろし新曲『The Show Must Go On』が「Samantha Thavasa ‐365日、毎日が記念日-TVCMソング」に決定したことが発表された。本曲は浜崎のオフィシャル・ファンクラブ”TeamAyu”の特典で当選した2名の会員がコーラスとして参加しているという特別な楽曲だ。


かねてから”アルバムに収録してほしい”という多数の声があった『Movin’ on without you』、これからあちらこちらで耳にすることになるであろう『The Show Must Go On』。4/8のアルバム発売目前に、ファンにとっては嬉しい2つのニュースとなっただろう。


☆浜崎あゆみ曲、過去楽曲も一曲から買える!




浜崎あゆみ 宇多田ヒカルカバー曲をファン待望のアルバム収録

0 Response to "浜崎あゆみ 宇多田ヒカルカバー曲をファン待望のアルバム収録"

コメントを投稿

Friends list