M.S.S Project サンシャイン水族館初の脱出ゲーム大盛況

師走の寒空の中、サンシャイン水族館(東京・池袋)で初となる脱出ゲーム「海底60マイルからの脱出~俺たちは絶対に脱出したい~」が開催された。

このイベントは9月から12月までインターネット上で行われていた謎解きゲーム「中二病からの脱出!?~俺たちは絶対に脱出しない~」の特別企画として実施されたもので、期間中に出題された全12問の正解者から抽選で80人の猛者が招待された。


20141229-mssp2.jpg【クリックで大きな画像】


イベントでは来場者をペンギンがお出迎え。その後、参加者の前に現れたM.S.S Projectから、「M.S.S Projectメンバーを救うために水族館に隠された財宝を見つけてほしい!」とルールが伝えられゲームがスタート。


水族館には10~20代の女性を中心にMSSPファン80人が集結。1時間という短い制限時間の中で、設問の要所にはM.S.S Projectメンバーが登場し参加者へヒントが出されるなど、貸し切りの水族館には終始笑い事が響く楽しいイベントとなった。


最後には、水族館に設置された全13問の謎を50人が解いたことが発表され、またイベント主催者から第2弾の開催を匂わせる発言で終了した。




M.S.S Project サンシャイン水族館初の脱出ゲーム大盛況

0 Response to "M.S.S Project サンシャイン水族館初の脱出ゲーム大盛況"

コメントを投稿

Friends list