ふなっしーの次にブレイク!?ねば~る君が大人気

この年末年始も様々なメディアに引っ張りだこだった納豆の妖精・ねば~る君が、1月4日(日)に池袋ニコニコ本社に初登場し、ニコニコ生放送と初めてとなる壁ドンイベントを行った。

20150104-150104neba.jpg


スマートフォン・ケータイ向け音楽配信サイト「ドワンゴジェイピー」にて配信されているねば~る君のボイスがデイリーランキング1位(12月17日付)を獲得したことを記念したもので、「ねば~る君の開運!壁ドンねば詣 in ニコニコ本社」と題し、ガラス張りのサテライトスタジオからニコニコ生放送を配信した。


番組は、「おめで納豆ネバ~」というねば~る君らしい新年の挨拶でスタート。サテライトスタジオで観覧しているファンから届いた新年の抱負や相談に答えるなど、30分に渡ってゆる~いトークを繰り広げ、ご当地キャラの生放送という珍しい光景に多くの通行人が足を止めて放送を見守った。


その後、会場を移し行われた「壁ドン」イベントでは、ねば~る君の可愛らしい容姿を目の前に、壁ドンされる前からメロメロになるファンが続出。ねば~る君は手が短いため頬ずり状態となった壁ドンでは、「今日は帰さないネバ~」など、ご当地キャラとは程遠い甘いセリフに悲鳴にも近い歓声があがりファンは大興奮!


結構乗り気かと思いきや、ねば~る君自身は「ご当地キャラがやることではないネバ~。二度とやらないネバ~。」と、今後は壁ドンをやらないことを宣言。最初で最後の壁ドンは大盛況のうちに終了した。


☆【ウワサのねば~る君クリック!】ドワンゴジェイピーだけのオリジナルボイス!




ふなっしーの次にブレイク!?ねば~る君が大人気

0 Response to "ふなっしーの次にブレイク!?ねば~る君が大人気"

コメントを投稿

Friends list