死活をかけたカムバック合戦がついに始まる!11月、ガールズグループたちが勝負に挑む



11月、ガールズグループが“死活をかけた”カムバック合戦を繰り広げる。

トップに跳躍する岐路に立たされたグループや、全く違う特色を披露してターニングポイントを迎えようとするガールズグループらが11月に次々とカムバックし、勝負をかける予定だ。選択肢がそれほど多くないガールズグループがどれだけ差別化を図ることができるのか、関心を集めている。


今年、「短いスカート」「おかっぱ頭 」で音楽配信チャートでロングランに成功し、人気グループの仲間入りを果たしたAOAは、11月11日に再び新曲を発売し、トップクラスに入ると意気込んでいる。人気プロデューサーの勇敢な兄弟とタッグを組んだ「短いスカート」「おかっぱ髪」が期待以上の反響を呼び、セクシーなグループとして安定した地位を獲得した彼女たちは、今回もう一度勇敢な兄弟と息を合わせた。今回は、既存のセクシーさに可愛くて愛らしい魅力を加え、また違う特色を披露するという。以前発売した2つの楽曲が2ヶ月間も音楽チャートにランクインし、高い人気を得ただけに、今回の成果にも注目が集まっている。


愛しくて清純な魅力をアピールしてきたHELLOVENUSは新しいメンバーを迎え入れ、上品でシックなイメージで変身を図る。11月6日をカムバック日に決めた彼女たちは、メンバーナラの“9等身ボディ”が強調された写真を公開するなど、以前のラブリーなコンセプトのプロモーションとは明らかに違う動きを見せている。彼女たちも勇敢な兄弟とタッグを組んだが、イメージチェンジに最も重点を置いているという。そして、声楽を専攻したソヨンと、人形のような外見のヨルムを新メンバーとして迎え入れた。


Apinkも11月末頃にカムバックする可能性が高いと伝えられている。まだカムバック日は確定していないが、年内にカムバックするという方針だ。Apinkには、今回のカムバックがトップに跳躍するきっかけになる可能性が高い。すでにファンと知名度の両方を得た状態で、メガヒット曲が一つ出てほしい状態だ。Apinkは「2014 MelOn Music Awards」の人気投票の結果、ガールズグループの中で1位を獲得し、TOP10に入るほど多くのファンを確保し、ラブリーなコンセプトを先導するグループに認められ、知名度も確保している。今回のカムバックが重要な選択になるだけに、カムバックの日程を慎重に選んでいるものと見られる。


目立つ新人ガールズグループもいる。INFINITEの所属事務所であるWoolimエンターテインメントが初披露するガールズグループだ。新人グループとしては異例なことに競争の激しい11月にデビューを計画している。11月中旬頃にデビューする可能性の高い同グループはBaby Soul、ユ・ジエ、JINなど、すでにシングルを発売したことのある実力派練習生など、8人組で構成された。5年前から企画してきたグループで、歌手ユン・サンが総括プロデュースを担当し、音楽の完成度を高めた。





死活をかけたカムバック合戦がついに始まる!11月、ガールズグループたちが勝負に挑む OSEN

0 Response to "死活をかけたカムバック合戦がついに始まる!11月、ガールズグループたちが勝負に挑む"

コメントを投稿

Friends list