2AM、穏やかな懐かしさを語る…先行配信曲「今日に限って」公開


写真=「今日に限って」MVキャプチャー


1年ぶりに帰ってきた2AMの歌は、切ないというよりも穏やかだった。語るように懐かしさを伝えるメンバーたちの声から、さりげない切なさがにじみ出ていた。

2AMは27日、3rdフルアルバム「Let's Talk」の先行配信曲「今日に限って(days like today)」の音源とミュージックビデオを公開した。ミュージックビデオには、ベテラン俳優のパク・ヨンジが登場し、曲の寂しい感性を演じた。


「ただそういう日があるみたい。ただいきなりすごく思い出す日」というナレーションで始まるミュージックビデオは、一人の男性の一日を描く。彼は何気なく窓の外を見たり、花に水をやったり、道を歩いていて過去の“彼女”を思い出す。特に変わらない平凡な一日なのに、なぜか寂しさが次第に増していく。涙が溢れるかと思ったが、涙の代わりにアイスがこぼれ落ちる。押し込めた感情が際立つ。


映像の中のパク・ヨンジは、歌の主人公になり、2AMの音楽と共に歌詞を語る。2AMのメンバーたちはそれぞれの場所で短く登場するが、まるでパク・ヨンジ主演の映画に、原作者の2AMが特別出演をするような雰囲気だ。


「今日に限って」は、パク・ジニョンが作曲したミディアムテンポのR&B曲である。従来の2AMの曲とはちがって 、アルバムのタイトル「Let's Talk」のように気楽に話すように歌ったのが特徴だ。曲のビートとメロディは一見軽いように見えるが、歌詞には胸を打つ寂しさが込められており、またこれを歌う2AMメンバーたちの声は淡白なため、その三拍子が絶妙な調和を成している。


2AMは30日、「Let's Talk」のタイトル曲「現れてくれ」をリリースし、本格的なカムバック活動に乗り出す。





2AM、穏やかな懐かしさを語る…先行配信曲「今日に限って」公開 OSEN

0 Response to "2AM、穏やかな懐かしさを語る…先行配信曲「今日に限って」公開"

コメントを投稿

Friends list