日本メディア注目の“新たなK-POPブームを巻き起こすニュースター”は?ホットなアイドル2組を集中分析



EXOとApinkが“新しいK-POPブームを巻き起こすアイドル”として挙げられた。

ORICON STYLEは「最近K-POPブームが下火になっている中、EXOとApinkは新しい風を巻き起こすニュースターである」と報じた。



ORICON STYLEは「一時期は、毎日のように日本のテレビに出演していたK-POPアイドルたち。しかし、最近はその姿を見ることも減り、紅白出場者からも名前は消えた。K-POPブームはすっかり下火になったといえる」という内容の記事を掲載した。

しかし、EXOとApinkを新しいK-POPブームを巻き起こすニュースターとして挙げた。ORICON STYLEは「EXOはすでにコンサートチケットが入手困難なほどの爆発的な人気を日本でも得ている。昨年4月にはさいたまアリーナで初単独公演、秋に行なわれた東京、大阪、福岡でのツアーにもファンが殺到。日本デビューしても活躍が期待できるグループだ」と説明した。


また、Apinkについては「ガールズグループでは、近年はセクシー路線化する傾向にあるが、そんななかで、“妖精アイドル”とも呼ばれるApinkは、他のボンデージセクシー路線とは一線を画し、ふんわりかわいい系正統派アイドルとして人気となっている。日本デビュー前のショーケースでは、5万人以上の応募が殺到し、近年は控えめだった一般誌やテレビなども取材に押し寄せ、取材陣だけで満杯となった。多くのK-POPアイドルが出演してきた『東京ガールズコレクション』のステージにも上がっている」と伝えた。


さらに「DVDセールスランキングでは、8位に東方神起、10位にBIGBANGがランクインしている。相変わらず両チームののドームツアーはチケット入手が困難な状況が続いている。K-POPファンの主眼は、そんな本人たちを間近で見ることができるコンサートに向いているといえるだろう」と分析した。



元記事配信日時 : 2015年03月29日08時44分 記者 : ソン・ミギョン




日本メディア注目の“新たなK-POPブームを巻き起こすニュースター”は?ホットなアイドル2組を集中分析 OSEN

0 Response to "日本メディア注目の“新たなK-POPブームを巻き起こすニュースター”は?ホットなアイドル2組を集中分析"

コメントを投稿

Friends list