人気V系バンドDIV、DEZERT、Chantyがあわや放送事故!?

毎週火曜日の16時より、池袋P'PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行っている「ときめき☆びじゅナイト」。

2月17日(火)は「HYSTERIC CIRCUS 2015“春爛漫”特番」として放送。


3月1日の新宿ReNY公演よりスタートするViSULOG PRESENTSのイベントサーキット『HYSTERIC CIRCUS 2015“春爛漫”』。この日の宣伝のために、DIVからちょびさんとsatoshiさん、DEZERTからSaZさんとSORAさん、Chantyから千歳さんと野中拓さんが代表で出演。DEZERTのSORAさんはお酒を片手に登場。SaZさんはケータリングと称し、お菓子を持参。さすがマイペースなDEZERTのメンバーらしさ。DIVのちょびさんは、さっそくせんべいを食べていました。


20150222-hysteric-3.jpg


satoshiさんとSORAさんは2人でもつ鍋を食べに行く仲。この日も、放送後に一緒に食事に行くと語っていたくらい。「ドラム同士は無駄な連帯感があるから仲良しになる」と、satoshiさんは語ってくれました。「この中に気になる人はいますか?」の質問メールについて、SaZさんが「みんなあまり好きじゃないですね」と爆弾発言。ただし、satoshiさんはSaZさんと「ご飯に行きたい」と発言していました。


【ときめき☆履歴SHOW】のコーナー。【とっておきの自慢話】で、Chantyの千歳さんが「言ってなかったけと、ロシア人のクウォーターです」と発言。その言葉を聞いてSaZさんも「僕もクウォーターで、父方のお父さんがワニなんですよ」と衝撃の告白(笑)。「も脱皮を手伝うんですよ」と答えたのはDEZERTのSORAさん。


【HYSTERIC CIRCUS 2015“春爛漫”への意気込み】では、Chantyの千歳さんが「Chantyにしか出来ない音楽を見せたい」と優等生な発言。野中拓さんは、「ポロリは必要だと思うんですよ。何がポロリかわかんないですけど、何かが起きるかも」と言えば、DIVのsatoshiさんは「ボルシチとかピロシキが楽しみだね」と……。ちょびさんも、「久々にツアーが始まるんでボルシチが楽しみだな」と話に便乗。DEZERTのSaZさんは、「ゲイの友達がいるんですけど、一緒にトランプしてたんですね。いちいち発言がゲイっぽいんですよ。●●●たーいって言うんですよ。みたいな感じでやりたいな」と、かなり変化球な言葉で攻めてきました。


【ときめき☆“春爛漫”座談会】は、【HYSTERIC CIRCUS 2015をどう盛り上げるかを話し合っていただくコーナー】。この日のメンバーはとても非協力的。MCの星野卓也さんが司会を投げ出しそうになるほど。そこから司会を、立候補したDEZERTのSORAさんが担当。何故か、「親不知をみんな抜いているのか?」の話へ。痛くて壁を殴りすぎて手を怪我したSORAさんから出てきた結論が「親不知は抜きましょう」。「このモチベーションで「HYSTERIC CIRCUS 2015“春爛漫”」は進んでいく」と答えたのは、satoshiさんでした。


トークは、「イベントのときに何をやってほしいか?」話へ。satoshiさんは「乱入っていいですね」「みんなでステージ上でボルシチを作る。それこそがロックです」と発言。「セッション」の意見では、「やりたくなったらやるかも知れない」との言葉も。SaZさんからは、「僕はパブアニューギニアの国家を歌えるんです」と意味不明の発言も飛びだしていました。このツアー中、どこかのタイミングでこの曲を歌うかも知れないです。「俺、DEZERTのライブに出るのが夢なの」とsatoshiさんが告白。東京ドームでのライブとドラムマガジンの表紙と同じレベルで並んだ夢が、「DEZERTのライブに出ること」なのがすごい。SORAさんは「出ていいよ」と許可をくれましたが、「でも、叶えられる夢を手に取るのかは僕次第」と、satoshiさんから夢を拒否する、衝撃の発言も飛びだしていました。


「ときめき☆大ニュース!」のコーナー。この番組は、3月より「ニコびじゅ」としてリニューアルが決定!!さらに、「ニコニコ超会議2015」で「ニコびじゅ」ステージを設置し、公開生放送を行うことも報告してくれました。


プレミアム会員限定コーナーは、引き続きDIVからちょびさんとsatoshiさん、DEZERTからSaZさんとSORAさん、Chantyから千歳さんと野中拓さんが登場。「他の出演者にここだけは負けないことを教えてください」の質問に対して、「僕はペンタゴンの眠花-minpha-ちゃんに会いたいなーって、隠れファンです。僕の本命です」とsatoshiさんが発言。DEZERTのSORAさんは「マリオカートです」。ちょびさんは「ぴかちゅう」と、発言がしっちゃかめっちゃか!MCの星野卓也さん、この日はズッとキレキレ状態。このカオスな放送では仕方がない。まぁ、爆笑続きの放送でしたけどね。


次回の生放送は2月24日(火)16時より。ゲストにはFEST VAINQUEURさんとDIVさんを迎えお届けします、お楽しみに。(TEXT/長澤智典)




人気V系バンドDIV、DEZERT、Chantyがあわや放送事故!?



0 Response to "人気V系バンドDIV、DEZERT、Chantyがあわや放送事故!?"

コメントを投稿

Friends list