イ・ジョンソク、生涯初の写真集を発売!手のぬくもりが伝わる特別な作品が完成


写真=CeCi


イ・ジョンソクの写真集が公開された。

雑誌「CeCi」とのコラボレーションで誕生したイ・ジョンソクの生まれて初めての写真集「LEE JONG SUK」が今月6日に発売され、国内外で大きな反響を呼んでいる。


25歳、少年と男性の境にいる俳優イ・ジョンソクの多彩なイメージと、成長を続ける俳優の率直なインタビューが盛り込まれたイ・ジョンソクの生まれて初めての写真集は、撮り下ろしグラビアはもちろん、これまで公開されなかった未使用カットや、グラビアのメイキングDVDが収録されたスペシャルエディションである。


9月14日のイ・ジョンソクの誕生日に合わせて予約受付を開始した今作は、写真集の予約数としては異例の売り上げを記録し、注文が殺到した。


予約に続き、発売当日も関心は高かった。モデル出身のオーラで、“グラビア職人”と呼ばれるイ・ジョンソクの生涯初の写真集が発売されるやいなや、国内外から問い合わせが殺到した。海外にファンが多い韓流スターであるため、彼の写真集はすべてのテキストの韓国語に英語、中国語の翻訳がつけられた。



写真集「LEE JONG SUK」は、韓国のファッション業界で最も精力的に活動している4人のカメラマン、キム・ジェウォン、イ・スジン、モク・ジョンウク、チャン・ドクファが担当し、それぞれ異なる四つの視線で俳優イ・ジョンソクを撮影し、全く異なる雰囲気を披露した。

20代半ばの俳優イ・ジョンソクが持つ俳優に対する価値観をそのまま盛り込んだ、4本のドキュメンタリーのような今回の写真集は、「CeCi」のクオリティの高いグラビアと共に、どこでも明かされなかったイ・ジョンソクの率直な話を同時に盛り込んでおり、ファンならずとも持っておきたい作品となった。


「こんにちは! 僕、君が何を好きか分からなくて、写真集を準備しました」というイ・ジョンソクの手書きの文章でスタートする写真集は、本の中に彼の手の温もりが伝わればというイ・ジョンソクの思いによって、ところどころに彼の手書きの文字が書き込まれている。このように彼の心があちこちに染み込んでいる今回の写真集は、ファンのために用意された特別なプレゼントになっている。


イ・ジョンソクは、次回作であるSBSの新しい水木ドラマ「ピノキオ」(仮題)の準備の真っ最中で、9月14日に韓国のファンとのソウルファンミーティング「2014 LEE JONG SUK FANMEETING in SEOUL」に続き、北京、タイ、台湾などの海外5ヶ国計6都市でアジアツアーを開催する予定だ。






イ・ジョンソク、生涯初の写真集を発売!手のぬくもりが伝わる特別な作品が完成

0 Response to "イ・ジョンソク、生涯初の写真集を発売!手のぬくもりが伝わる特別な作品が完成"

コメントを投稿

Friends list