Block.B、単独公演チケット約1万席が完売…“悪党コンセプトが成功”


写真=CJ E&M


9日、グループBlock.Bが11月に開催する2回目の単独コンサート「2014 BLOCKBUSTER REMASTERING」の悪党コンセプトのメインポスターと各メンバーのコンセプトポスターを公開し、“悪党コンセプトコンサート”の開催を予告した。

今回のコンサートのサブタイトルは「僕は君の悪党だ(I'm your villain)」であるだけに、アイドルグループの中で個性豊かな音楽とビジュアルで確実な差別化の道を歩んできたBlock.Bが、コンサートステージでどのような姿を見せるのか、期待を集めている。


特に、8日午後8時から開始されたファンクラブ先行予約は、チケット販売開始直後に約1万席が完売し、5月の初単独コンサートの完売に続き、確実なチケットパワーを見せ付けている。


8時から開始されるファンクラブ先行予約の時間を待っていた5万人のファンたちが殺到し、当日最高のアクセス数を更新するなど、ファンクラブ先行予約だけで完売を記録し、Block.Bのファンダム(特定ファンの集まり)のパワーが如実に明らかになった。完売の翌日公開したメンバーたちの姿も、尋常ではないオーラを放っている。6日、ファンカフェ「BBC」にメンバーたちが直接悪党のキャラクターに変身した姿を暗示する予告映像を公開して以来、ファンの間では今回のコンサートのコンセプトについて話題が盛り上がっていた状況である。


9日0時に公開されたメンバー7人のソロポスターには、映画の中のキャラクターを連想させるメンバーたちのビジュアルと共に、“悪党コンセプトコンサート”に相応しいそれぞれの罪目を明示した公開手配の内容が盛り込まれており、視線を引く。ドラキュラの衣装をまとったP.Oは「キス誘発罪」、5:5の分け目で左右でビジュアルが違うファッションを披露したリーダーのジコは「君を愛しすぎた罪」など、7人のメンバーのユニークな個性と罪目が明示されている。


各メンバーのコンセプト写真が公開され、ファンクラブとファンコミュニティの掲示板には、多少衝撃的なメンバーたちの姿に驚き、ワクワクするファンたちのコメントが続いた。初単独コンサートではなかったティーザー映像の公開と、各メンバーのキャラクター公開まで、これまでになかった“攻勢”が続いているためだ。「メンバーたちが悪党に変身だなんて。公演での姿に期待」「リマスタリングされたコンサートでのグレードアップしたメンバーたちのパフォーマンスが気になる」など、ステージへの期待が高まっている。


Block.Bの2回目の単独コンサート「2014 BLOCKBUSTER REMASTERING」を共同で主催・主管するセブンシーズンズとCJ E&M音楽事業部門コンサート企画チーム側は、「今回公開された“悪党コンセプト”の各メンバーのポスターだけ見ても、今回の公演のコンセプトとステージが想像できると思う。Block.Bの7人のメンバーの個性と実力、キャラクターを活かして確実に“リマスタリング”された公演を期待しても良い」と説明した。


10日午後8時から行われる一般予約は、ファンクラブの先行予約分からのキャンセル分及び残席に限り行われる。11月22日~23日にソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で2日間にわたって開催される「2014 BLOCKBUSTER REMASTERING」は、初の単独コンサート「2014 BLOCKBUSTER」の拡張版であり、音楽業界で成長し続けるBlock.Bとグレードアップしたステージに出会うことができる。




元記事配信日時 : 2014年10月10日09時39分 記者 : チョン・ソヨン




Block.B、単独公演チケット約1万席が完売…“悪党コンセプトが成功”

0 Response to "Block.B、単独公演チケット約1万席が完売…“悪党コンセプトが成功”"

コメントを投稿

Friends list