韓国映画史上初の大記録!オ・ダルス、累計観客1億人突破


写真=TVレポート DB


映画「国際市場」(監督:ユン・ジェギュン、制作:JKフィルム)が観客動員数700万人を突破した中、俳優オ・ダルスが韓国映画史上初の累計観客数1億人を記録した。

「国際市場」が公開18日目である3日(土)午後3時、観客動員数7700万人を突破した。「国際市場」の700万人突破のスピードは、冬の映画界でブームを巻き起こし、1000万人を動員した2つの作品「7番房の奇跡」より3日早く、「弁護人」と同じ記録だ。


「国際市場」の700万人突破と共に俳優オ・ダルスが韓国映画史上初めて累計観客数1億人突破の主人公になった。累計観客数の記録は、着実な作品活動、しっかりとした演技力、観客たちの絶大な支持という3拍子がそろっていないと決して達成できない難しい大記録と評価される。


「10人の泥棒たち」「7番房の奇跡」「弁護人」など、観客動員数1000万人突破の映画の顔であり、名実共に最高の興行俳優となった彼は、「国際市場」でドクス(ファン・ジョンミン)のそばを一生守り、人生の喜怒哀楽を共に過ごした親友ダルグ役で、観客に愉快な笑いを届けている。


やりたいこと、なりたいものも多かったが、一度も自分のために生きたことのないドクスを通じてひたすら家族のために力強く生きてきた父親たちの物語を描いた作品だ。ファン・ジョンミン、キム・ユンジン、オ・ダルスなど韓国を代表する演技派俳優が出演し、笑いと感動が完璧に調和を成したストーリー、韓国の現代史をリアルに再現した豊かな見どころで、10代から中高年まで全世代の観客から支持を得て、絶賛上映中だ。



元記事配信日時 : 2015年01月03日16時33分 記者 : キム・スジョン




韓国映画史上初の大記録!オ・ダルス、累計観客1億人突破 TVREPORT

0 Response to "韓国映画史上初の大記録!オ・ダルス、累計観客1億人突破"

コメントを投稿

Friends list