放送終了「清潭洞スキャンダル」「願いを言ってみて」60代以上の女性から熱い支持

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。


SBS朝ドラマ「清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル」とMBC毎日ドラマ(月~金曜日に放送されるドラマ)「願いを言ってみて」が揃って韓国で放送を終了した。両ドラマは60代以上の女性視聴者から熱い支持を得て、幕を下ろした。

3日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると今月2日に放送された「清潭洞スキャンダル」の最終回は21.0%(全国基準)の視聴率を記録した。性年齢別では60代以上の女性が23%ともっとも高い視聴者構成比を見せた。初放送(9.1%、2014年7月21日)と比べると、最終回で2倍以上高くなった数値を見せた。


同日放送終了した「願いを言ってみて」は15.1%の視聴率で、60代以上の女性が28%ともっとも高い視聴者構成比を記録した。初回放送視聴率(8.6%、2014年6月23日)と比べ、最終回は約2倍高くなった数値で快挙を成した。


「清潭洞スキャンダル」は逆境を乗り越えて成功したチェ・ジョンユンの姿で、「願いを言ってみて」はキ・テヨンとオ・ジウンの結婚でそれぞれハッピーエンドとなり、視線を引きつけた。




元記事配信日時 : 2015年01月03日11時33分 記者 : ファン・ソヨン、写真 : SBS「清潭洞スキャンダル」、MBC「願いを言ってみて」スクリーンショット




放送終了「清潭洞スキャンダル」「願いを言ってみて」60代以上の女性から熱い支持 TVREPORT

0 Response to "放送終了「清潭洞スキャンダル」「願いを言ってみて」60代以上の女性から熱い支持"

コメントを投稿

Friends list