Block B ジコ、3日発売シングルのトラックリストを公開“多様な楽曲に期待”

写真=セブンシーズンズ

ソロとしてカムバックするBlock Bのジコがシングル「Part.1」のトラックリストを公開した。

2日午前0時、ジコの所属事務所であるセブンシーズンズは公式SNSを通じてジコのシングル「Part.1」のトラックリストを公開し、カムバックへの期待を高めた。

全3曲で構成されたシングルはジコが作詞、作曲とプロデュースはもちろん、アートディレクターとしても参加し、ジコだけの音楽を十分反映したという。

タイトル曲「Boys and Girls」は、ジコの洗練された音楽性が至るところから感じられる楽曲だ。ラチェットをベースにした清涼感溢れるリズムとジコ特有のリズム感のあるラップ、洗練されたメロディが際立つ楽曲で、ジコがこれまで発表してきたトラックとは全く異なる仕上がりで視線を引きつける。

特に新人Babylonの幻想的なボイスを通じてジコが初めてボーカルが含まれたソロ曲を公開したことも注目に値する。

ジコは大衆性を加味し、従来自身が持っていた悪童の強烈なイメージから少し距離を置きながらも自身の個性はそのまま維持し、もう一つのトレンドを作り出している。

この他に「僕を」はハードコアナンバーで、ジコのヒップホップクルーであるBuckwildsの代表JTONGがフィーチャリングとして参加し、頭でなく体で感じることのできる楽曲だ。JTONGとジコの強烈なラップが絶えず披露され、少しも休む暇を与えないこの曲はジコがヒップホップアーティストとして歩みたい道をよく示した楽曲だと言ってよいだろう。

また、先行公開曲「言ってよ Yes or No」はMnet「UNPRETTY RAP STAR」でユク・ジダムが優勝して「夜を明かした」に生まれ変わった。

ジコのニューシングル「Part.1」は3日発売される。

元記事配信日時 : 2015年11月02日10時24分 記者 : ソン・ミギョン


Block B ジコ、3日発売シングルのトラックリストを公開“多様な楽曲に期待” OSEN

0 Response to "Block B ジコ、3日発売シングルのトラックリストを公開“多様な楽曲に期待”"

コメントを投稿

Friends list