IU、放送活動なしでも「人気歌謡」1位を獲得…音源クイーンのパワー

写真=LOENTREEエンターテインメント

歌手IU(アイユー)が放送活動なしに「人気歌謡」で1位を獲得した。

2日SBS「人気歌謡」側が公開したランキングによると、IUの新曲「二十三(Twenty-three)」は11月第1週の1位を獲得した。韓国で1日放送された「人気歌謡」は済州島(チェジュド)特集で収録が行われ、番組の中でランキング発表はしなかった。

IUは先月23日新曲リリース後に音楽配信チャート1位を独占して人気を集めている。特に放送活動をしなくても音楽配信チャートに続き音楽番組でまで1位を獲得して注目を集めている。音源やSNSスコアだけで1位を獲得したのだ。

「二十三」はファンキーなビートとディスコ的なサウンドが軽く楽しい曲で、ウィットに富んだ歌詞でIUが23歳の今の自分について語った曲だ。

元記事配信日時 : 2015年11月02日08時44分 記者 : ソン・ミギョン


IU、放送活動なしでも「人気歌謡」1位を獲得…音源クイーンのパワー OSEN

0 Response to "IU、放送活動なしでも「人気歌謡」1位を獲得…音源クイーンのパワー"

コメントを投稿

Friends list