【アイドルレポート】GFRIEND、もっと知りたい6人の魅力


写真=SOURSE MUSIC


「私が弱そう?/常に心配になったの?/月光に輝くあの雫のように消えてしまいそう?/不安に思わないで/夢みたいなの/君のために輝いているよ/震えているあなたの手をぎゅっと握ってあげる/温かく包んであげる/いつもガールフレンドのように~」

2014年3月1日からスタートした「アイドルレポート」では、デビューを控えた初々しいアイドルから空を飛び回るトップレベルのアイドルまで幅広く取り上げている。TVレポートでは些細なことなので逆に聞きづらかった質問や、密かに聞いてみたかった大胆な好奇心、繊細で取り上げることすら難しかったストレートな質問まで遠慮することなく投げかけた。アイドルの一挙手一投足が知りたいなら、今からここに注目!


アイドルレポートの今回のターゲットはガールズグループGFRIEND。ソウォン、イェリン、ウンハ、シンビ、ユジュ、オムジで構成されたGFRIENDは清純そのものである。白い肌、明るい顔、晴れやかな笑み、透明なイメージで、男性なら誰でも夢見る初恋の姿。もっと会いたい、もっと知りたいGFRIENDの魅力、気になるでしょう?





必ず守りたい「ガラス玉(Glass Bead)」


ソウォン:家族、ファンの方々、そしてメンバーたち。本当にとにかく私をサポートしてくれ、いつもそばで頼りになってくれる、絶対壊れてほしくない大切なガラス玉です^^ 練習生生活が長くていつも心配してくれていた両親に感謝し、まだデビューもしていなかった私を長い間見守ってくれたファンの方々にも感謝します。ガラス玉を一緒に歌えるメンバーたちは言うまでもありません!私にとっては本当にかけがえのない存在です~

イェリン:やはり一番最初に思い出すのは“家族”だと思います。嬉しい時も悲しい時も一番先に浮かびます。私のビタミンです。


ウンハ:いつも応援してくれる、愛する私の家族です。私、表現するのは苦手ですが、辛い時は真っ先に浮かび、いつでも頼ることができるからです。お父さん、お母さん、愛してます~


ユジュ:家族と友達です。時には柱になって私を支えてくれるし、時には翼になって私を羽ばたかせてくれる家族や友達こそ最も大切な、守りたいガラス玉です。


シンビ:必ず守りたいガラス玉はもちろん家族だと思います。みんなそうだろうと思いますが、宿舎生活を送る私たちは家族と離れているため、すごく会いたいし、大切な感じがします。


オムジ:今の私の気持ちを忘れることなく、守っていきたいです。時間が経って大人になっても今のような気持ちが私にずっとあってほしいです。童心を忘れたくありません。


想像の中の「ネバーランド」


ソウォン:今思い出したのは、私たちの初めてのコンサートです!私たちがもっと成長し、努力し、初めてのコンサートを開催する日が来たら、それが私にとってのネバーランドだと思います。現実になるようにもっと一生懸命努力します。

イェリン:家族と手をつないで遊びに行くところなら、どこでもネバーランドです。練習生生活を始めてから、家族と多くの時間を過ごすことができませんでした。休みをもらえればすぐにでも素晴らしいネバーランドに行きたいです!あ、でもこの前は親と一緒に臨津閣(イムジンガク)に行ってきました。兄が一緒に行けなくて残念でしたけど。


ウンハ:遊園地です!デビューの準備をしながらメンバーたちと遊園地に行きたいとよく話していました。ジェットコースターが好きで、一日中乗っていたいです。チュロスも食べて!


ユジュ:学校。私にとって学校は、人生において本当にたくさんの教えと思い出を与えてくれるネバーランドのようなところです。お昼休みにチャイムが鳴るや否や、友達と一緒に給食室に向かって走ったり、一生懸命勉強した試験期間が終わる瞬間の解放感など、学校でしか感じられない幻想的な気分があるじゃないですか。デビューの準備を始めてから、学校生活をあまり送ることができなくて残念です。


シンビ:誰もいない美しい場所で、一人で休みを楽しみたいです!ネットでたくさん見たけど、ボラボラ島のような、エメラルド色の海があるところです!寒がりなので暖かいところに行きたいです。海の中で一人で水遊びしたいです。


オムジ:ビュッフェ。デビューのためにダイエットをしたからか、おいしい料理がたくさんあるビュッフェに行くと、楽園に行ったような気分になりそうです!


こんな時は私も「真っ白な心」


ソウォン:うーん……テレビやインターネットのニュースで悲しい事件を見たり、恵まれない人たちのニュースを見るときです。私、悲しい映画が苦手なんです。悲しい事件や事故についてのニュースは忘れられません。世の中の皆が幸せになってほしいです。

イェリン:練習の途中、夕食の時間に練習室から出ると夕日がよく見えます。すると、やたらとときめいたりします。そのたびに「ああ、私は純粋だな」と思います。


ウンハ:誰かに嫌いと言われるととりわけ心が弱くなったり、悲しくなったりします。ちょっとおかしく見えるかもしれないし、誰に対してもいい人になることはできないでしょうが、でも、本当にいい人になりたいからです!そんなことを思うと「私、真っ白な心だな」という気がします。


ユジュ:ディズニー映画を見ながら笑っている自分を見るとそんな気がします。子供のころによく見ましたが、今見てもドキドキするし、いいと思います。自然に歌を歌いながら映画に夢中になるその瞬間が真っ白な心だと思います。


シンビ:ユジュ姉さんと同じですが、子供のごろから映画が好きだった私が兄と一緒にいつも見ていた映画が「ハリーポッター」シリーズです。今でも「ハリーポッター」を見るとまじまじと集中します。そんな時が「真っ白な心」だと思います。


オムジ:何でもないことに笑える時。笑える理由がないと思いながらも笑っている自分を見ると、まだ純粋だなと思います。また、早朝に雲を見てときめく時もそうですし!





私がなりたい「GFRIEND」


ソウォン:神話、god先輩のように長い間様々なジャンルやいろんな分野で活動すること。ファンの皆さんに良い歌をずっと聞かせたいと思います。時間が経っても忘れられないチームになりたいです。

イェリン:10年、20年が経っても変わらない友情を持つGFRIENDです!私の第2の家族だと思います。何があってもお互いに頼ってほしいです。


ウンハ:末永くいい歌と姿で人々に覚えてもらえるGFRIENDになりたいです。G“FRIEND”のようにファンとたくさんコミュニケーションし、“G(irl)”FRIENDとしてもそれぞれの無限の魅力を見せたいです!


ユジュ:時間が経つほどお互いのことを深く知り、大事な情が芽生える親しい友人のように一緒にコミュニケーションをし、楽しみながら先に進む“GFRIEND”になりたいです!


シンビ:友達みたいなGFRIENDです!時間が経ち、10年、20年後も友達のように覚えてもらえるGFRIENDであってほしいです。


オムジ:いつも可愛らしいGFRIENDになりたいです。いつも一緒にいたいし、見ていると幸せになる人になりたいです!





【アイドルレポート】GFRIEND、もっと知りたい6人の魅力 TVREPORT

0 Response to "【アイドルレポート】GFRIEND、もっと知りたい6人の魅力"

コメントを投稿

Friends list