JYJ、待望の日本1stシングルが好発進! 関係者も驚きの反応とは…?オリコン&タワレコ&HMVで上位独占


写真=C-JeSエンターテインメント


グループJYJが日本の音楽ランキングを席巻している。

22日、C-JeSエンターテインメントは「昨日(21日)、JYJの名前で日本で初めてリリースされたシングル『Wake me tonight』への反応が熱い。発売早々オリコンデイリーランキングで2位になり、タワーレコードデイリーランキング、HMV24時間ランキングで1位になるなど、日本での変わらない人気を証明した」と伝えた。


続いて「他のアーティストとは違い、流通に困難があったのでコンサートで先に曲を発表し、その後正式発売まで2ヶ月間という時間がかかったが、爆発的な反応を得ている」と付け加えた。


JYJのアルバムが日本で正式に流通されるのは今回が初めてで、これまで多くの制約があったにもかかわらず、日本でのJYJの人気は変わらず爆発的だ。特に、去年の夏に韓国で発売したフルアルバム「JUST US」は、日本での正式版発売がないにもかかわらず月間タワーレコードランキング1位、オリコンウィークリーランキング2位になるなど、日本での変わらぬ圧倒的な人気を証明している。


また2013年4月、日本活動なしに開催した東京ドーム単独公演と、最近行った東京、大阪、福岡などのドームツアーで24万人のファンに会い、変わらぬ存在感を見せつけた。


日本の関係者は「JYJの名前で初めて発売されたシングルに、メディアはもちろん、ファンからも爆発的な反応が続いている。大きなプロモーションがないにもかかわらずタワーレコード、オリコンランキングなど各ランキングを席巻しており、JYJが依然として日本で大きな影響力を持っていることを実感させた」と伝えた。





JYJ、待望の日本1stシングルが好発進! 関係者も驚きの反応とは…?オリコン&タワレコ&HMVで上位独占 OSEN

0 Response to "JYJ、待望の日本1stシングルが好発進! 関係者も驚きの反応とは…?オリコン&タワレコ&HMVで上位独占"

コメントを投稿

Friends list