MBC「無限に挑戦」に類似した商標を使ったクラブ、名称変更の手続き…“追加対応はなし”


写真=MBC


MBC「無限に挑戦」の「土曜日、土曜日は歌手だ」と類似の商標を使ったソウルの某クラブが名称を変えるという立場を明かした。

本日(22日)午後、MBCのバラエティ局の関係者はマイデイリーに「クラブの方からMBCに類似の『土曜日、土曜日は歌謡だ』という名称と看板を変えるとの意思を伝えてきた。最初から類似の商標使用によって『無限に挑戦』の視聴者が被害を受けることを防ぐために対応を検討したため、クラブ側の手続きが終了すれば、追加の対応はしない予定だ」と伝えた。


これに先立ちソウル江南(カンナム)にある某クラブが今月初めから「土曜日、土曜日は歌手だ」に類似した「土曜日、土曜日は歌謡だ」という商標を使い営業中だということが知られ、議論が巻き起こった。該当クラブの公演には「土曜日、土曜日は歌手だ」に出演したCOOLのイ・ジェフン、キム・ヒョンジョン、Jinusean(ジヌション)などが参加したという。





MBC「無限に挑戦」に類似した商標を使ったクラブ、名称変更の手続き…“追加対応はなし” MYDAILY

0 Response to "MBC「無限に挑戦」に類似した商標を使ったクラブ、名称変更の手続き…“追加対応はなし”"

コメントを投稿

Friends list