“1000万円の詐欺疑惑”イ・ジュノ、検察の調査を受ける

写真=マイデイリー DB

90年代の人気グループソテジワアイドゥル出身のイ・ジュノ(48)が、日本円にして約1000万円の資金を借りて返済しなかった疑惑で検察の調査を受けた。

ソウル中央地検刑事1部(部長検事:シム・ウジョン)は3日、イ・ジュノを召還して調査したと明らかにした。

イ・ジュノは昨年1月、知人のチェ氏に忠清北道(チュンチョンブクド)陰城(ウムソン)でのレストランの同業を提案し、1週間のうちに返すという条件で事業資金1億ウォン(約1000万円)を借りた後に返済しなかった疑惑(詐欺)を受けている。

一方、これに先立ち警察はチェ氏の告訴によりイ・ジュノを調査した後、今年8月にイ・ジュノを不拘束起訴意見として検察に送検した。

イ・ジュノは警察調査で「お金を返さないつもりで借りたのではない」とし、容疑を否認したと伝えられた。また、この事業はレストランの内装工事だけ進められて終わり、実際に営業はしていないことが知らされた。

元記事配信日時 : 2015年11月04日10時08分 記者 : チョン・ウォン


“1000万円の詐欺疑惑”イ・ジュノ、検察の調査を受ける MYDAILY

0 Response to "“1000万円の詐欺疑惑”イ・ジュノ、検察の調査を受ける"

コメントを投稿

Friends list