アイドルグループの衣装代はいくら?人気デザイナーが明かす

写真=tvN「現場トークショーTAXI」スクリーンショット

ファッションデザイナーのファン・ジェグンがアイドルグループの衣装代に言及した。

韓国で最近放送されたtvN「現場トークショーTAXI」では、MCのイ・ヨンジャがファン・ジェグンの収入について聞くシーンが描かれた。

この日の放送でファン・ジェグンは「いろんなことをする。主に服を輸出する。ユニークな服なので、国内(韓国)ではあまり売れない。着る人が芸能人しかいない」と話した。

ファン・ジェグンは「しばらく何人かの芸能人の衣装を作ったけど、僕の過ちで仕事がなくなった」と伝えた。

イ・ヨンジャが「どのような過ちを犯したのか」と聞くとファン・ジェグンは「公開してはいけないことをSNSに掲載し、謝罪文を書いた。それから芸能人との仕事がなくなった」と説明した。

ファン・ジェグンは続いて「その後は学生たちを教えたり、家庭教師をしたり、アクセサリーを作って販売したりした」と明かした。

その後、イ・ヨンジャがアイドル5人組グループの衣装制作費用について聞くと、ファン・ジェグンは「1人当り150~200万ウォン(約15万~20万円)くらいだ」とし「僕は400~500万ウォン(約40万~50万円)をもらったこともある」と話した。

ファン・ジェグンは「コンセプトから衣装に合うステージデザインまで、全部ディレクターのようにやった」と答え、視線を引き付けた。

ファン・ジェグンはまたデザイナーの純収益に対して「原価が300万ウォン(約30万円)だとすれば、販売価格が900万ウォン(約90万円)だ。そうすると600万ウォン(約60万円)くらい残る。そこから税金や賃金、材料費を除けばあまり残らない」と話した。

この日の「現場トークショーTAXI」にはパク・ジウとファン・ジェグンがゲストとして出演し、トークセンスを披露した。

元記事配信日時 : 2015年11月04日09時15分 記者 : チョ・ジュニョン


アイドルグループの衣装代はいくら?人気デザイナーが明かす TVREPORT

0 Response to "アイドルグループの衣装代はいくら?人気デザイナーが明かす"

コメントを投稿

Friends list